2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の居酒屋。

コマイの一夜干ほか ※適当なので写真ナシ先日のコマイアゲイン。エシャロットの2品で日本酒を飲んだ。体調不良なのか酒が不味く感じる・・・。後、水菜のサラダ、キムチ納豆でごはんを食べた。 また冷蔵庫がカスカスになってきたな。

 踊った。

珍しくテレビ鑑賞。昨日の『逃亡者 木島丈一郎』を見てしまったので、今日も『容疑者 室井慎次』を見た。 気が付いた。 私は刑事物と法廷物が好きなんだな。 と、夜中のerも見て医療物も好きだわ(笑)

 今日のおるすばん

キノコパスタ 本日よりダンナサマーはギョウザ王国へ出張です。宇都宮がギョウザの街になったきっかけは、一人一世帯当たりのギョウザ消費量が日本一だったからとか。じゃ、横浜はシュウマイの街なのかな?崎陽軒のシュウマイ弁当食べたいな。 ごはんはパスタ…

 今日のおおきに

お好み焼き元祖は豚たまですよ。でも残っていたシーフードミックスとか、ハンパに凍らしたコーンとか、ネギの青いところとか、何でも入れられるのが良いねー適当に作ったわりにはおいしかったです♪

 今日も居酒屋

とりチャーシューほか 居酒屋メニュー。ネギの千切りとエシャロットが食感かぶりすぎで反省なんだけど、大好きなのでよしとする。コマイの一夜干をスーパーで見つけたので買って来た。干乾びてるのと同様にマヨ唐辛子で食す。うまいっうますぎるっ居酒屋メニ…

 今日の洋食

チキングラタン 我が家で珍しく洋食!!基準は遠征先で作れないもの。マカロニグラタンセットを使ったが、コレは牛乳と一緒にマカロニも煮る邪道なやつで納得行かず。

 今日の亀

おお、何ヶ月ぶりの自転車タグ! で、自転車乗ってきたよ。ダンナと仲良く走ったよ。どっちもアンカージャージ略してアンジャだったので、大のアンカーファンカップルサイクリストに見えたであろう・・・。ペアはマヂハズカシイ。すれちがう遠足の子供達に「頑張ってくだ…

 空きましたね

まあずいぶんと間を空けてしまいました・・・。

 今日の手料理

パエリアあのパエリア事件以来、パエリア作りはダンナのお仕事。自分が食べたかったら自分で作るしかないのであります。アサリは旬じゃないので来年までお預けだねい。フランスでタンマリ買い込んだパエリアミックスで。

 今日のもっちり。

餃子なんと皮も手作りよ。40個伸ばすのはすごい疲れる!!40個詰めるのもすごい疲れる!!でも楽しかったのでまた作る!! 反省点は・薄味 ・肉と野菜の比率が逆改善の余地あり。 餃子パーチーなんてもいいかもヨ。

 今日の北欧。

サーモンソテーなんとかソース@イケアレストラン 船橋IKEAでインテリア見学三昧の後腹ごしらえ。一息つきながら何を買うのか検討できるよう、の配置。カフェテリア形式でだだっ広いけどメニュー少ないの。夜は肉の予定だったので魚で。ボリューム抜群でこの…