2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の日本。

お刺身と五目ちらし ほかダンナ渡欧もいよいよ明日に迫ったので、ゴーカにお刺身!ついでにお雛様も近いのでちらし寿司。混ぜるだけのヤツだけど・・・。銚子が近いからなのかな?スーパーのお刺身でも美味しいじゃないの。刺身には日本酒、ということで成田…

 さあどっちなんだい?

丸刈りにしたダンナですが。 今朝着替えるときに着ていたシャツが「なかやまきんにくん」ぽかった。つかさず彼は、 「さあやるのかい?やらないのかい?」 と筋肉に伺っていた。持ちネタを一つ増やしたダンナであった。 NUDAのCMの岡村に触発されて丸刈りに…

 チーム☆成田

今回の件で成田に引越しを余儀なくされた人たちを招いて我が家で鍋をつついた。 希望、不安、不満、展望などなど、激論かと思ったら結局バカ話で盛り上がった。 いよいよ発表と出発。 がんばってな〜 ↓ラストに入れたこいつうますぎ!! 鍋用ラーメン お鍋に…

 今日の田舎道。

今日は唯一の晴れ間という事なので、張り切って乗ってきました。先日の焼肉ラーメン分くらい消費せな〜、と。でも張り切っていた割りに出発は午後2時過ぎなんだけどね(涙) 先日開拓した海に向かう田舎道を1.5時間走るペースで。 やっぱりいい道。往復の間信…

 今日の10円

10円まんじゅう昨日のことなんだけど、青山の向かい側に偶然発見!前日に検索して船橋にしかないことを知って残念がっていた矢先のこと。30個は2日で無くなりました・・・。

 バトンが来たよ

まぎーちゃんから。めっさ答えにくいバトンですわ(笑) **************************** バトンのやり方&回し方 『』内にその人用のワードが入って回ってきます☆ 『』内のワードについて答えてね☆ 次の方に回すときゎ、 『』内を…

 キタ!

ジャケ写来ましたよ〜http://www.htb.co.jp/suidou/

 今日の恒例

焼肉@安楽亭 今日はダンナ付き(笑)出国前の恒例行事、フランスに無いものを食べる事。お昼にラーメンをクリアーしたので夜は焼肉。引っ越したてで焼肉屋情報がないので安楽亭。控えめにオーダーしたはずなのに食べすぎってくらい! お昼ラーメン、夜焼肉(デ…

 今日の満点

麺屋青山@冨里日吉台ダンナの国内も一週間切ったという事で、ウワサの青山へ〜 スープ、麺、チャーシュー、たまごと好みを全部クリアー。久々に出会った満点ラーメンでございます。 写真はあわてて食べたので撮り忘れちゃったよ・・・。

 飛んでます

ダンナが花粉に反応しました。くしゃみが止まりませんぞ。

 similar artist radio

last fmの話。 similar artist radio ばかり聴いています。好きなアーティストに近い(類似)ものをランダムに流してくれます。もちろん愛するberoshimaさんのラジオ。 今日はpolygon windowのQuothからスタート。 たまらんな〜 聴きながら気になったアーティ…

 今日のアコガレ

お昼ランチ@成田参道のダイニングカフェ珍しく本人付きですが(笑) 散策ついでに行って見たかったカフェへ。ランチは創作系ワンディッシュで私はチキンの根菜巻きを。美味しかった! 雰囲気もいいしいいお店でした♪

 さすが住みやすい街第4位

ユミちゃんを迎えに行くのに初めてバスを利用した。今回使ったのは市が運営するコミュニティバス。運輸局に申請中で今月いっぱいは無料!住宅街をくねくね回って30分弱で到着。 なかなか使えるバスである。本運営後は200円。JRは490円、千葉交通は430円か…

 お招きお招き

はるばる藤沢からユミちゃんがやってきた!うう、こんな遠くまでわざわざ来てくれてありがとう! お話好きでネタ持ちの彼女。夕食を食べながら、夜飲みながらひどい笑いまくった(笑) ああ楽しかったな〜♪

 チビいちご

ワイルドストロベリーに実がついた! すごいチビチビいちご。食べるのもったいない〜

 パン。

「パン」って言うとちびまるこのバス遠足思い出すねぇ。 それはさておき、 久々にパンを作りました。基本のテーブルロール。今回参考にしたレシピは昔のオレンジページ。“はじめてさんの”って書かれているだけあってすごく簡単。オーブンのクセが微妙で焼く…

 見逃した!

R-1ぐらんぷり。実はピン芸人にあまり興味が無かったり。所用でチョッと外出している間に、前から関心のあった「キャプテン☆ボンバー」を見逃してしまった。ああ見たかった、見たかった・・・。

 すっきりしない

午前中にチョッとだけ晴れ間が覗いたので、おーし、自転車でも乗るか〜と、まず上半身だけ自転車仕様に。お昼間際でダンナがご飯食べに戻ってきたので、そのままごはんを食べて、一緒にマッタリテレビを見てしまう。 テレビも終わり、お互い行動開始!と、雲…

 今日もチャーシュー。 

鶏チャーシュー再び。前回好評だったのでまたまた。むね肉で作ったらあっさりタイプに。ネギとビールでウマー♪

 ちょボラ

所用(ごはん差入れとか)でダンナのヒミツキチへお尋ねする事があるのですが、行く度にモリモリの不用品、ゴミを整理している。たいした量じゃないけど彼のロスを考えるとね。 ちょっとしたボランティア。

 仲良し夫婦でございます。

本日、宅の主人は埼玉へ。 お留守番のワタクシは郵便局へ行くなど用事を済ませた後、今日は思う存分ホームセンターをめぐってやろうとたくらみ。自転車で行くにはちょっと遠いが張り切ってホムセンへ。 植木鉢を見て、緑を見て、台所用品を、収納用品を・・…

 大人しいダンナ。

例によってテンパってきましたよ。この時期はこの人でも実は大人しくなってしまうのです。 せっかく面白い事を言っても無反応。 ぬお〜つまらん!!! こーなると意地でも反応させたくなる負けず嫌い。いろいろ策を練るが無反応。捨て身のギャグも効果なし。…

 は、早くも・・・。

気温が急に高くなったせいなのか、もはや登場。 ゴ。 はえーよ!!!まだ2月なんだけど!!! ダンナがフワフワで固めるスプレーで捕獲。(これって“捕獲”なんだよねぇ) ホウ酸ダンゴ系を大量に置く。 薬よ早く効いとくれ〜

 討ち入り

本日DVD第7弾「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」予約初日!近所(3km離れてるけど)のローソン屋敷へ討ち入ってまいりました。「大岩岩男(018180)」と呟きながらロッピーの前に立つと 「水曜どうでしょうDVD第7弾」のアイコンが・・・。 せっかく覚えて行…

 バレンタイン。

なんだか今年はやる気無しで(笑)食べたいものを伺うと、「炊き込みご飯」というので、鶏のかやくごはんになりました。 お菓子は近日中にね。

 オリンピック。

ぬあー、アルペン滑降の地上波放送が無いよ〜ひどいよ〜日本人出ていないからって〜ダイナミックなダウンヒルは見ていてしびれるのにぃ〜 そいや去年夏の自転車(ロード)も地上波無かったなぁ。 ってあれは日本人出てたのに!!! ひどいよひどいよ〜(泣)

 初印旛沼。

どうも千葉南部の自転車な人たちの聖地と思われる印旛沼周辺。 いよいよ突っ込んでみた。サイクリングロードが整備されていて東京湾にも利根川にも行けると言う・・・。 今日は風が強くて寒くて・・・。 とりあえず佐倉の風車が見たくて東京湾方面へ。 ウワ…

 ツール・ド・成田

ぽかぽか陽気の午後、ダンナと“軽く”乗ろうじゃないかと。昨日の抜け道を軽ーくという事だったんだけど・・・。 この抜け道、思いのほかいろんな道が接続している。 こっちへ行ったらなんだろね?と横道へそれてみたら・・・。 いいカンジの道が続いたと思っ…

 ロードでGO!

午後にふと時間が空いたので、“自宅から駅まで何キロか測るツアー”決行。これまた畑ぞいの細道を辿ると信号無しで51号のジャスコまで行けるのだ。さてさてどのくらい?メーターがついているのはロードだけなので、普段着でらくちんに。 風が穏やかで気持ちい…

 ママチャでGO

やっとこダンナが仕事に行き始めたので(笑)そろそろひとり上手。AMは洗濯などしてだらだら。お昼ごはんを食ぺさらにダラダラと思いきや。 「届けて欲しいものがあるんだけど」 ぬあ、なんとメンドクサイ!(笑) まあいいか。ダンナの働き場は自転車で数分。見…