2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ごめんなさい(泣)

体調がよろしくない事や、これから自分にとってヤな事が羅列するのも手伝って些細な事でダンナにキレてしまった・・・。 本当に申し訳ない・・・。 大人気ない自分にションボリ。

 止まんない。

風邪をひきました。 鼻が詰まって眠れません。咳が出て眠れません。喉が痛くて眠れません。 ・・・。 現在はダンナのめっさ暖かいウインドブレーカーを着てスーパーAgeoスタイル☆でもぼーっとしていると鼻が自然と垂れてくる。鼻垂れる時・・・。ティッシュ…

 コーラじゃないよ

最近は物が増えるのが嫌ってわけで、ドレッシングなどは手作りなのです。今日は蕎麦がみょ〜に食べたくて、めんつゆのレシピを見つけて手作りしてみました。 ■ざる蕎麦つけつゆ 水250ccにかつお節15gを弱火にかける 沸騰したらみりん50cc、しょうゆ100cc、砂…

 いまさらですが・・・。

「接点t」が頭から離れません・・・。 むかーしフラッシュ集めまくっていたことを思い出しました。その時はフラッシュをもっと快適にダウンロードしたくてISDNからADSLに切り替えたアホでもあります・・・。「ギャバソ」が流行っていた頃ですね・・・。最近…

 涙のドライブ。

またですね、車の練習です。今日は近所を中心にぐるぐる。近所のほうが“止まれ”が多かったり、自転車のおばはんが多かったりと難易度が上がります。 そんなこんなしているうちにだんだん遠くへ進んでいて、しまいには物見山まで行ってしまいました。 途中、…

 カラオケ道2

まあまあまあ、 またです、ちょっとした手違いでカラオケを4時間ほどやってしまいました・・・。 また反省の色がありませんな・・・。 すごく楽しかったらしいです・・・。(とにかく私が面白かったらしい・・・。普通にしていたと思うけど??) ますます宴会…

 今日の収穫祭

ルッコラとベビーリーフのサラダ ベランダでひっそり育てていたルッコラがいよいよもさもさになったので収穫しました。間引きすぎて数本しか育てていなかったのですが(笑) 少しでも育つと以外にもっさりと。ついでベビーリーフも全面刈り取り〜でも↑これくら…

 スパルタ。

休日はダラダラするのかと思いきや、私の特訓になった。自転車? ・・・自動車 ○| ̄|_ このままでは完璧ペーパーになってしまうよ、ということで、いよいよイエロー号に乗らなくてはならなくなったのだ・・・。 まず団地内で実力調査。すごいスパルタ。こん…

 今日のおこのみ。

夕方ごろ体調も良くなって来たので、せっかく一周年だし近所の寿司屋で無制限お好み寿司を心置きなく。刺身盛りだけでお腹いっぱいになってしまったけど(笑)

 よみがえり、と 一周年。

一昨日の夜から突然具合が悪くなり、ダルイ、お腹が痛い・・・とうずくまり。 昨日の朝からはお腹急降下。食べた先から急降下。しまいには消化器系全部ダメになってしまった。 お腹がすいた、でも食えない。(しかもこのとき見ていたDVDはどうでしょうの「…

 AGEOスタイル

さみいんだよう〜おしゃれ<機能

 びっくりしてきました。

エッグバーグディシュ150g@びっくりドンキー ナオちゃんとお互いダンナのいぬ間にびっくりしてきた〜。いつものポテサラと迷い迷ってエッグ。ナオちゃんはサイズで迷っている・・・。150か300か? 「うーん400と300・・・今日は300にしよう!」 400と迷っ…

 今日の手抜き

・湯豆腐(水菜でハリハリ風) ・もやし炒め(目玉焼きつき)ダンナが出張中で手抜きごはん。よって写真ナシ。ダンナはご馳走食らってるのかな?

 カラオケ道

※音楽カテなのか? まあまあまあ、 ちょっとした手違いで5時間ほどカラオケをしてしまいました。久々にやっちゃいましたね・・・。 私のカラオケに挑む姿勢はすばらしいんですよ。 相手に合わせます(笑) 年上なら80年代アイドルのオンパレード、年下なら2000…

 恒例行事になってるね

プチバイト(仕事キタ-)を終えて帰宅すると私より先に戻ったはずのダンナがいない!コレは何かのたくらみが・・・。 たくらみはボジョレーヌーボさんでした。 ちょうどカルフールで買ったブリーがあったので、食事の前に試飲会を開催。 濃いシブシブ赤ワインが…

 いらっしゃ〜い

ナオちゃんが引越しをするのですが、引越し先のベランダが狭くなるので緑ちゃん数名を引き取りました。チェリーセージ、ラベンダー、苺、ピンクのたんぽぽの苗・・・。ベランダが一気に華やかに。やはり赤い花は可愛いねぇ〜 大事に育てるね!ありがとう♪

 なんだなんだ???

突如すごい人数の来客が・・・。 当初は1人のはずだったのに、数えてみれば全部で7人・・・。半分入れ替わりだったのでそうでもなさそうだけどねぇ。 ただホラ話しにまんまと騙されて混乱したり、酔ってないのにHGがたくさんいたりと とにかく 笑い疲れた!!

ツール・ド・おきなわ2005 速報

チャンピオン男子 井上和郎(ブリジストンアンカー)の好アシストを受けて、田代恭崇(ブリジストンアンカー)が初優勝を遂げた。田代が井上の手をとり讃えながらのゴールに会場が沸いた。 1.田代恭崇(ブリジストンアンカー) 2.井上和郎(ブリジストンアン…

 今日のイタリヤン

ベーコンリゾット。写真を整理したら出てきたので。

 今日のブルターニュ地方

ガレットサラダとシードル。ついでカルフールにも行ったんだけど、ル・ブルターニュの姉妹店があったので。札幌のお店によく行っていたので懐かしかった〜

 CYCLE MODE 追記

あまりもらってないなぁ。 カタログと思って取ったのにクネゴのポスターだった・・・。 IRCさんのブルーバンド。交通遺児基金?(あしながおじさんでしたっけ?)と連動。@100円。IRCさんはアンカーのスポンサーだしね。マニアックすぎるけど・・・。

 CYCLE MODE2005@幕張メッセ

http://www.cyclemode.net/ ↑行って来ました。 いやいや、A尾市から海浜幕張は遠いっ!!! すごい混んでいてびっくり!先週のとは全然違うじゃないの〜キレイにマスの目になっていたので、端から順繰り眺めて、カタログもらって・・・と。インターマックス…

 NHKスペシャル「立花隆 最前線報告 サイボーグ技術が人類を変える」

http://www.nhk.or.jp/special/libraly/05/l0011/l1105.html↑やっとビデオに録ったのを見ました。 私が「攻殻機動隊」の大ファンというわけで見逃せないテーマ。 補う意味でのサイボーグ技術はかなり進んでいる事に本当に驚いた。本当に必要とする人がいるの…

 いざ南へ。

ダンナが沖縄へ旅立った。ソーキそばの写メが送られてきた。ぬ〜っ。 沖縄は暑いそうで。

 ブロガーさんにお願いが。

今世の中にどれだけのブログがあるのかな? 基本的に読むのが好きなので、気に入ったブログはただブックマークしてチェック。友だちとかじゃないからコメントもコンタクトもつけないのがほとんど。 たまにお気に入りがぷっつりいなくなるときがある・・・。…

 飲んだくれました。

富士の打ち上げ。心の底から笑った日でした。趣味も仕事も遊びも一生懸命な皆さん。本当にステキな人たちです。また皆さんと頑張りたいなぁ。そして飲んだくれたいですね・・・。

 過去から補完ちう。

日記のネタはどんどん増えていくのに〜古いところから書き足し中です。 富士、サイクルショー、ツールドシロクマ、ラーメンなどなど・・・。 早く書かないとまたネタが増えていく・・・。

 今日の葉っぱ。

のびのび〜

 本日のシチュー

ビーフシチュー。薄切り肉使用なのでなんともレ○スクラブチックな仕様。 突貫で作ったわりにはウマかった。

 こじゃれたケーキ

物見山の近くのケーキ屋さん。名前失念。すごく美味しい!!!@300〜400円程度です。ショコラケーキは私が寝ている間にダンナに食べられた・・・。ちっ。