2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日のチキン

チキン香草パン粉焼き鶏肉ばかり食べている事に気が付いた(笑)でも美味しかったからいいのっ。

 春うらら

近所にさくらの名所が。雨の後は桜餅のにをい。

 今日の炊飯器

かんたんチキンピラフ炊飯器で簡単に出来ちゃう。しかもすごくうまい〜うまくて泣けてきた〜(ショボン)ダンナは元気かなぁ?

 スカイプ

結婚後もエンキョレなわが家なんですけれども、やはり通信費がたまらなくヤバいので去年からスカイプを勧めていたのですが・・・。やっと今年になってダンナがスカイプ導入した。DSL環境では無問題!タダってすごいね〜と感動しまくり。 そして今、拠点外にい…

 イオンのいーオンナ。

新しい仕事をするに当たってシンプルな靴が必要になった。という事で成ジャスことイオン成田ショッピングセンターへ行ってきました。もちろん自転車。フラットバーロード。距離は約9km。所用時間は30分くらいかな? 靴はすぐ安くて良いものが見つかったので…

 今日のジャンクとか

ござんしょチキン久々に食べたらくどくてびっくり。 チキントマト煮込みペンネ添え。気分はスペイン。

 今日の豆。

絹さや@20日目つるが出てきました〜支えもの買ってこなくちゃ。でも寒さで弱っていないか心配。 桃色タンポポ去年の秋にナオちゃんからもらった桃色タンポポ。春の陽気で咲き始めました。ピンクがかわゆい♪

 続々・パート

やった〜 採用だぁ〜第2ターミナルで働きます♪月曜日から。時給1020円の4時間パートでい。

 今日の一枚もの

やきにくプレートって盛りすぎ(笑)

 成田雑感。

下界に下りたついでに成田唯一のデパートへ行ってみた。 結果から言うと、この私が1時間も持たなかったデパートであります。 恐ろしいほど見るところが無かった。 佇まいはすごく立派なデパートですが、1棟まるまる死んでいたり、改装中でフロアーが閉まって…

 続・パート

面接してきた。めっさキンチョー。でも好感触♪

 今日の春物

キャベツとツナのパスタもはや春の定番♪

 今日の春雨

はるさめワンタン突然春雨モノが食べたくなった。ちるちるとうまい〜

 パート 

先日のパートの面接に来てという電話あり。うしし。

 だらりん

なぜか昨晩一睡も出来ず(!)8時過ぎに一瞬寝たけど、このままでは睡眠サイクルがおかしくなると思い、今朦朧としながら起きています。海外に行っていないのに時差ぼけ???オイラに何が起きてんの? 眠らないようにするには布団を乾しちゃえばいいわけでと、シ…

 今日のチキン

照り焼きチキンのはずでした・・・。砂糖が溶けていなくて照らなかったなぁ。

 今日のベランダさん

という事でいい感じににょきった2種を間引きました。・絹さや@18日目 ビフォー 発芽率は90%くらいでしょうか。アフター 間引いた芽は残念ながら食べられません・・・。・はつか大根@13日目 ビフォー 結構詰まってますね。アフター すっきりー。間引いた芽…

 無駄遣いは楽しいのだ

電話料金の支払いがあったので郵便局へ。出掛けついで20日は何かと雑誌の発売日なので本屋にも行く事に。目指す本屋は約5km離れている大きい充実している本屋なので、郵便局も同じ方向のところへ行く事に。今日はフラバロードで。突風がすごくて下りも止まる…

 今日の春。

キャベツサラダおかずサラダ。の予定じゃなかったんだけど、キャベツを切りすぎました・・・。レンジで蒸して半熟の目玉焼きを乗せます。溶かしバターがドレッシング。春だニャー

 最終回。

ビフォーアフターが最終回。最終回にふさわしすぎるすごい家!出来上がりに感動しました。焼き鳥食べたい〜ああ、最終回なんてもったいないな〜

 今日の煮物

鶏と根菜の煮物ほか和食!そして大豆祭り継続中。納豆も食べました。

 ひきつづき

昨日の眠れない件からどうも体調を崩し、日中はずーっと寝ました。夜もとっととごはん食べてお風呂も早く入って、と。 寝ようかなぁって思ったんだけど、「女王の教室」を見ちゃった♪いやー面白かった!

 突風うるさいの

昨晩の突風はひどかったね。家が飛んでいくかとビビりましたよ。うるさすぎて眠れませんでした・・・。 おかげで今日は起きていても寝ているようなボケボケ。

 今日はたまご。

香草オムレツほうれん草炒め添え。最近ごはんファンがいるらしいので(笑)本当はホワイトソースだったのにキノコの色が出てきて茶色になってしまったよ(涙)しつこいようだけど香草は自家製。

 慣れないったら。

ちょっと働いてみたい仕事があったので10うん年ぶりに履歴書を書いた。卒業の早見チャートが載っていたので学歴などは書くに困らなかったけど、資格とかそっちは困った。正しい団体名なんて覚えてないもの〜志望動機は結局15回くらい書き直しても納得いかず…

 偶然出会った♪

小麦粉の管理に悩んでいて、100均のたっぱだと味気ないしと思っていたら、手作りパンのサイトを巡っているうちにスナップウェアにたどり着いた♪ペットボトル素材で軽く(ここ重要!)口も広くて扱いやすいとのこと。 こいつが欲しいぞ〜 なんとスーパーショッ…

 米クエスタ

やーやー行ってきましたよ。ママチャで。片道約6km、アップダウン×2。道も悪くて歩道も路肩も狭い道でございます。 ぜーはー言いながらも行きは18分で到着。Ave20km/h。ママチャならまあまあじゃないの?? やっぱスーパーショッピングセンターは違うね。 選…

 今日のスペインっぽい

チキンのトマト煮とパスタ豆とか入れたらなんだかスペインっぽいと勝手に思ってみたり。下にパスタがうもってますが、重かった(>

 今日の双葉

はつか大根@7日目蒔いた種全部発芽したような・・・。次からもっと少なく蒔いていいかも。本場が出たら間引き開始。 ミックスベビーリーフ@11日目この気温の低さでにょきにょきペースが落ち気味。

 米クエスト

米が切れた。スーパー2軒回ってみたが、気に入った米が無く・・・。一種類心惹かれた米があったけど、売り量10kg。5月まで単身の身では多すぎる。 6km離れたスーパーショッピングセンターにちょうど良い米があったはず・・・。 6km・・・(アップダウン×2)…