2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の夏の煮込みは大変

豚肉の醤油煮(卵付き)ほかひゃ〜 汗だくで作りました・・・。何リットル汗出たかな?ちなみに写真を撮ったのはダンナ様。

 今日の「まるでラバルトのごはん」

ナポリのおかん風トマトパスタ ほか今日待合室で読んだオレンジページに載っていたものをさっそくパクって見ました。ダンナがコレを見て向こうで出張中に作る料理と同じと・・・。ごみん・・・。

 まいった その3

病院を後にした後、電車で帰ろうと思って改札をくぐりながら表示をみたら、まもなく12時になろうというときなのにまだ10時台の時刻表示・・・・。やっちゃった〜でも帰る手段が徒歩か電車しかなかったのでまあ仕方がないかぁ。30分ほどでなんとか電車が来た…

 まいった その2

病院へ行く前に、傘を取り忘れて部屋に戻った時、 私の悲鳴が社宅中に響いた・・・。 玄関にゴキブリが・・・。 私の経験上では最大(関東では標準の成虫とのこと。)すぐに車の準備をしていたダンナを呼び寄せ退治してもらった。 やだよう、なんであんなデカ…

 まいった その1

虫刺されが腫れる一方で、かゆみよりも水ぶくれと痛みに耐えかねて、病院へ行く事に・・・。比較的近所の総合病院へ行ったのですが、朝9時前に着いて受付を済ませた時点で34番目・・・。うーんうーん・・・。長らく待って結局2時間待って受けた診察内容は、…

 “不味くない”認定・・・。

先日、不味くて蚊に刺されにくかったという話を書きましたが・・・、今朝起きたら虫刺されが18ヶ所(!) 何度か目が覚めてその度にムヒムヒ・・・。起きるたびに増える虫刺され。絶対、上尾の蚊は味音痴だよ!!美味しそうなダンナは無傷。ムヒ持参で外出して…

 うかれポンチョ

出かけの際にまずご招待宅のご主人様に先導していただくため、彼の仕事場(まあダンナの仕事場でもありますが・・・。)へお迎えに行き、その片隅で出発の準備をまっていたのですが・・・。 いざ出発して気がついた。 ミーのバッグが無いざんす。 事務所に忘れ…

 およばれオヨバレ

今日はRiekoさん宅にご招待されました〜!(もしかしてダンナが無理やり行きたい〜って頼み込んだ??)ウワサにはとってもステキと聞いていたので、ぜひ一度行ってみたかった!もうとっても楽しみで〜!! 出掛けの際、あんまり浮かれて大ミスしてしまうので…

 第8回全日本自転車競技選手権ロード

第8回全日本自転車競技選手権ロード:野寺が念願の日本チャンピオンに 今朝もはよから修善寺へ行ってまいりました。アンカーを熱く応援しているボクチンですので、当然アンカーを応援。 途中は省略。(気温がとても高くて大変でした。) 最後ゴールラインで見…

 ダンナの宝物

ダンナを知る人はよくわかると思うのですが、彼は突然“スイッチ”が入ります。先日突然おっぱじめたのが、古い自転車関係の雑誌をひっくり返し始めました。 その黄色とピンクの本。 なんと10年分のサイスポのジロとツールの特別付録! いやいや、コレは宝物だ…

 買い物したいなぁ

ダンナはヘンな事を面白がります。 「ねえねえ、買い物しないでどこまであるだけ食材に頼れるかやってみない?」 なんという提案なのさ(笑) まあ面白がるのは私も一緒なのでノリました(笑)だいぶカスカスになってきました、冷蔵庫。流石に冷凍できない野菜が…

 ひどく疲れてるようだ

ダンナシカトで9時に寝ました。 そうしたら朝4時に女の子の悲鳴で目が覚めました。 夢? ダンナは聴こえなかったそうです。 うーん。 ちなみに夜中12時にヤン車が目の前を通っていてものすごくうるさかったです。なんでこんなクソ田舎を通る?? 謎です・・…

 ある意味韓国へ行ってきました(笑)

またまた海外旅行?いやいやセレ部じゃないからさぁ・・・。 近所のスーパー銭湯(最近温泉になりました)へ行ってきました。ダンナは肩首がゴリゴリにこっているとの事でマッサージがしたい・・・との事。じゃじゃ私も何かやっていい?? という事で韓国アカ…

 オイラは不味いはずなのに・・・。

駅に向かうには小さな公園を横切るのですが、そのほんの数メートルの間に蚊に3箇所も刺されました・・・。駅のホームで気がついて、それはもうかゆいかゆい・・・。出かけ先でムヒを買ってかゆくなるたびにムヒムヒ・・・。それでは終わらない。帰宅後、近所…

 「マイケル・ジャクソンの 僕の 鼻歌を」

昨晩、埼玉テレビで放送中の「水曜どうでしょう リターンズ」を寝る前にダラダラ見たのですが。現在、「四国八十八ヶ所2」第2夜。いやあ、大泉くんの応援歌じわじわくるわ(笑) 選曲が渋いというか、なんで 「♪マン★イン★ザ★ミラー」 なんよ(笑)今朝、もう…

 がんばりどころじゃねぇ?

昨日のことですが、お盆に帰省するための飛行機を調べていたら8/10発分がすごい勢いで無くなっている事に気がついた。あわてて確保。帰りは向こうで考えよう〜と片道だけ予約をして、支払いも済ませたのですが・・・。 「アンタ、俺のANAの特典で帰るって昨…

 戻ってきました。

YOSAKOIソーランで賑わう札幌から帰ってきました。今回はヨサコイのおかげで飛行機が取りにくかったです・・・。めっちゃ混んでたよ〜。

 おいシックス、その後。

100/約600でハズレるって・・・。 ○| ̄|_ (結構ヘコんでますです・・・。)

 今日の肉増し

マーボーナス 茄子が安かったので買ってあったもので。インスタントのタレを使ったのですが、肉を増やして贅沢に。冷蔵庫に野菜とかいろいろ増やしたのに、私は外出。ダンナ様、頑張って使ってください♪

 続きます・・・。

明日また緊急で北海道に帰ります・・・。母方の祖母が突然なくなりました・・・。うう。そして明日帰国するダンナと見事にすれ違い。私がいない間、どうぞ彼をよろしくお願いします・・・。近所の方は遊んであげてください。日曜日に帰ります。

 今日の白か赤かはっきりしなさい

ボンゴレ・・・ロゼにとしきますか(笑) 生のトマトを入れてみました。にんにく多めで玉ねぎと。スープが野菜の甘さでウマいの何の〜。麺を残り3分くらいをこのスープで煮て麺もウマウマさ。

 今日のみやげ〜

ナオちゃん信州みやげ「信州あんずコロン」 レアお菓子交換でしたね(笑)甘酸っぱくてうまいんだよ〜♪一袋すぐ終わっちゃうのが悲すい〜

 とってもうれしい

ちいこからプレゼントが届いた! ミルクパンがほしいと言っていたら、なんと小さいシリーズで3つも来た!うれしいなぁ ♪こっち来たらぜひおもてなしします

 フランス人化計画 その2

赤ワインは水

 フランス人化計画 その1

という事で現在朝の6時なんですが、時差ボケがうまく直らず困っている所です♪また昼寝しちゃうんでしょうか・・・。どうしよう。 しかも、 こんな朝もはよからお買い物してしまいました。ええ、ネットショッピングです。検索しまくって安いのを探し出し、さ…

 食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!

と書くとプレゼント応募なんだって。 届いた材料で料理日記を書いて賞をもらうとまた卵が追加されるそうだ。 今ぼくちんにピッタリな企画(半分本気)

 フランス人

いや、決めました。 オイラ、フランス人になる! あの国には何かがあるんだよぉ(おおげさなっ) まあまずは言葉くらいは話せないとな(それ重要) 誰か習得方を伝授ください(泣) もちろんお金かからずに・・・。

 ダンナの帰国が早まりました。

予定より5日早く帰ってくることになりました。※旅立ちは一緒でしたが帰国はバラバラなのでした。 「自宅に着くときは家にいてね」くぅ〜、なんてかわいらしい事いうんでしょ〜(ハート) 「部屋の鍵持ってないからさ」・・・。ダンナ様、寿司食べたいんだよね…

 無事帰国。

帰ってきたよ〜。正直帰りたく無かったよ〜。 写真を350枚も撮っていました。ウルリッヒには結局会えなかったんだよなぁ・・・。 一息ついたら順次やりますよ〜。

 ヨーロッパ周遊の旅 第10夜

連日動き回っているので、そろそろ充電が必要だ。 寝坊した(汗) 朝食を食べに行ったが時すでに遅し。ピンクの軍団がいたっぽい荒らされた連ねたテーブルがあった・・・。ああ、がっかり。窓からはチームカーに積まれた自転車が見えるだけで、程なく彼らは山…