2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 逃避行・・・。

明日ダンナが帰ってくるですよ。(結局は最初予定されていた期日になりました・・・。)部屋かたさなあかんなぁ・・・とせっせと片付けているのに、実家から毎日何かしら届くのだ・・・。まあ、差し入れだったり忘れ物だったりするわけですよ。ありがたい・・…

 もしもビアンキクロスに乗っていたら・・・。

またまた逃げてきました(笑) 今日ふと思ったことをつづります。 今朝、たまたま通りかかったファミマの前にビアンキのクロスバイクが停まっていました。実は、一番始めに買おうとしていたのはこのビアンキのクロスでした。インテリア雑誌が好きでよく買って…

 ジャングル・リベンジ DVD

札幌で予約して買ってきましたよ!んで、今日そのほとんどを見終わりましたよ!本放送の際は第一夜だけ見てサボっていたので、いやー、新鮮新鮮。最初の長ーいダマシも面白いし、「やっぱり」の連続でおかしいことおかしいこと。最後の洞窟は集大成、笑いの…

 働かざるもの食うべからず。

という事で、帰ってきて早々にバイトの要請があったので昨日から働いています。必要とされるのはいやいやありがたい。 今回も入力系のお仕事。難しくは無いのですが、 資料の字がめちゃくちゃ小さい・・・。 どうもハズレの資料らしい(笑) 目がしょぼしょぼ…

 輪行〜某宅急便で戻ってきたけど、

フロントのセンター出ません。(この言い方であってる?私が見ても明らかに片方に寄ってるんだけど)帰国次第ちょいと見ておくれ>ダンナ ところで帰国日は決まったのでしょうかね? あー、ダンナついでに。 先日Nacoさんの日記でダンナが妻の高いシャンプーを…

 お帰りみどりちゃん

帰省中にナオちゃんにお世話してもらった観葉植物が帰って来ました。約2ヶ月もの長い間本当にありがとうございました(・▽・)丿 再会してビックリ。ワイヤープランツがものすごくロン毛になってました。アイビーも葉がしっかりして色が濃くなった。シクラメン…

 Last.FMに激しくハマる。

久々に自分のパソコンに電源を入れると、私のテクノ師匠から英語のメールが入っていた。Last.FMから転送されたメール。リンクを辿るとAUDIOSCROBBLERと統合してカッコよくなっていた。 師匠のメールは「お友だちに追加したよ」というメールでした。 コレをき…

 なんとか帰ってきました。

思いのほか台風の速度が上がらなかったので、何も問題なく帰ってきました。あ、問題なくない! 特典航空券のチケットの有効期限が切れていて危なく乗れないところだった・・・。有効期限3ヶ月なんて聞いてないよ!!! 「期限が切れている日時に予約できるの…

 北海道終了。

ということで明日帰ります。さようなら北海道。確かに「試される大地」だったよアンタは・・・。あまり私の大事な人達を試さないでください。本当にお願いしますよ、北海道さんよ。 で、 最後の試練は台風かぁ・・・。飛行機飛ばなそう・・・。 帰りたいなぁ…

 ツール・ド・北海道 江別ゴール

寝不足でふらふらながらも地下鉄、電車、バスを乗り継いで野幌総合運動公園へ。バス停で自転車の話をしていた女性グループがいたので、フィニッシュラインがどこか確認したかったので声をかけてみました。すごく親切な方々でプリントした資料をそのままいた…

 友人行脚 その2

今日は札幌の友人宅へ。こちらでも手厚いもてなしを受けて、また子供たちに絡まれ(笑)、また夜更けまでダンナもろもろの愚痴を聞いてあげるのでした・・・。私はカウンセラー?(私は今のところダンナに愚痴るほどの不満はないなぁ。まだ一応新婚だし。)

 憧れの旭山動物園

いや〜 行きたかったんだ〜♪ 動物園行きにテンション上げまくりなのは、小学6年の友人娘と先出の小学2年生とこの私。ガイドは小2の友人息子で、いいナビゲーションだったよ。 「まずはペンギン館、次に近いのはもうじゅう館だよ!!」 かわいい息子だねぇ。 …

 また出かけます。

16日 旭川の友人宅へ 17日 旭山動物園→札幌の友人宅へ 18日 ツール・ド・北海道 江別ゴール 19日 同上 モエレ公園 私の北海道滞在も残りわずか。

 友達行脚 その1

この夏、突然の転勤で旭川へ行ってしまった友達を訪ねて。誘ってくれた幼馴染の運転で札幌より旭川へ。 「私、今日高速乗るの初めてなのよ」 怖い、マジ怖い(笑) 私も彼女の子供2人も固まる(笑) 道中は同級生の話で盛り上がる盛り上がる事。 途中、彼女の軽…

 ツール・ド・北海道 開幕

道民にはなかなか知名度の高いツール・ド・北海道が始まりました。 でもさ、地方ニュースでさ、 「ツール・ド・北海道が開幕しました。」 季節の風物詩的なニュースな報道ってどうなのよ。秋鮭漁解禁とか玉ねぎ初収穫とかと同じ感覚で報道。 リザルドくらい…

 一票を投じれないのだ

ということで、選挙。ものすごい盛り上がりでしたねぇ。 今回私はですね、この帰省の期間に、解散、公示、総選挙、ってなわけで、 選挙に行けないのでした・・・。 名前が変わってから初めての選挙は絶対行きたい〜と思っていたのに、いきなり出来ないとは・…

 小樽散策。

まあ前日のハプニングもネタになるからいいか〜とふっきり、とにかく料理が美味しかったのでココのホテル評価はプラスマイナスゼロと言った所。ホテルを後にして、向かうは水族館。10年ぶりに来たかも。成長するほどショボく感じる水族館・・・。それでも結…

 犯人には残念賞を。

突然ですが、小樽で1泊してきました。家族(父除く)でいってきたのですが・・・。改装されたばかりのホテルで全室に大きめの浴槽が完備され、料理も創作フレンチで凝っていてすごく美味しかった〜。立地もとてもよくて見渡す限りの海! 夕日もキレイ。 もうぜ…

 オレンジ号 その後。

朝のワイドショー「トクダネ!」を見ていたら、キヨシローさんのオレンジ号発見のニュースをやっていて。実はホノルルセンチュリーライドに合わせて緊急にもう一台自転車を組んでいた、というものでした。サイスポの藤下さんに、つくばのマツナガさんと・・・…

 オレンジ号見つかったって

よかったよかった〜

 台風接近で土砂崩れのヨカン

ということで、台風は北海道を突き抜ける模様です。私がいつも自転車で通っている山道が土砂崩れの恐れで閉鎖されてしまいました・・・。明日以降、台風一過で晴れてもそっちへは練習に行けません・・・。どないしよ。

 毒は出るか??

ということで、今日この台風直前集中豪雨の中、札幌へ出向いた母が「毒出しジュース」の材料を買ってきてくれました。しかし5月から始まっていたこの毒出しジュースブーム。ミントティとオリゴ糖は予想通り品薄で、母は4件のデパートを回ってやっと手に入れ…

 キヨシローさん、オレンジ号盗まれる

ホントにコレは頭にきた〜!!話題は160万の自転車ってのにスポットが当たっていますが、とても愛着があったと思うのね。こなした距離ほど思い出も多くなるはず。先日はフジロックの会場まで自走してたし・・・。愛着あるものがなくなるほど悲しいよね・・・。…

 ジャパンカップにマンセボがやってくる

マンセボが来るんだって〜見たい見たい〜ツール・ド・フランスを見ていたときに、登りで頭を傾ける彼を見て 「なんか井上陽水に見えてくるんだけど・・・。」 ということで今シーズンのお気に入りだったのでした。 あとは誰来るの??

 ウワサの毒だしジュース。

夕方にまったりローカル情報番組を見ていたら、最近良く聞く「毒だしジュース」の話をやっていた。眉唾〜と思っていつもはスルーしていたんだけど、今日は材料をメモるほど真剣に見てしまった(笑)食事制限なしなんて私向きだ〜! だって食べたいもん。で、番…

 復活したよ、でも自転車壊したかも・・・。

乗ってきた! 普通に登ってきた!帰り道イケナイギア位置のまま踏み込んだらバキィっていってアウターからインナーへチェーンが落ちたよ。そこからアウターに入らなくなったよ。 壊した? あのう、そろそろ新しいパーツに・・・。

 今日の初モノ

プチ鮭親子丼はいはい、コノ季節がやってまいりました。今月から秋鮭漁が解禁となったので、初めて上がった鮭とイクラをいただきました。 んまいっ!!! 今年は豊漁との事。今年も気兼ねなく2腹分*1のイクラを漬けてお持ち帰りだぁ。身も1匹分持って帰るから、…

 ダメな時は何やってもダメなのさ。

ということで、本日は引きこもり。

 「つかってみんしゃい よか 石けん」

先日買った雑誌についていた広告に珍しくココロ惹かれて。なんでも美白洗顔石けんとの事で、使用者の体験談を読むうちにとても気になって、お買い上げ。使って3日ほどになりますが、使用感は軽く、泡もきめ細かくて日々使う分にはまずまず。でもまだ白くはな…

 10日ぶりのヘタレ自転車乗り

しばらくお休み、と言ってから10日も開いてしまった。その間はゆるゆるスーパー銭湯で毒だしして見たり、甥っ子と仲良く遊んでみたり。 「今日は2時間乗るから、もし夕方になっても戻らなかったら捜索願を」 と母に告げて出発したんだけど、とても苦しいので…