2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 スーパーおじいちゃん

ランカウイ観戦4日目。今日は濃い自転車のお話が出来る人と観戦。その人は初めストリーミングで観戦していたけど放送時間のこり15分ってところでストリーミングが途絶え、急遽ウチにやってきました。正直な話し、ITTって暇〜っ。今回のは途中経過もわからな…

 予想通りすぎます(泣)

あれ?1月も今日で終わりなの??灯油を住宅地に売りに来る、アレ、ですが。不思議な音楽を奏でながらやってくる灯油の移動販売車。これって北海道にはなかったなぁ。あっちはタンクで数十リットルごとの購入ですから。 うちの近所には3社くらい回ってきます…

 「もしもし?大丈夫ですか?もしもーし?」

応急救護を習いました。今日は午前中びっしり3時間応急救護を習いました。これって交通事故に限らずいざというとき役に立つはず。(そして私はER好き。)実習室に入ったら救護人形が6体並んでいて、「うわ、きもちわる〜」でも等間隔で並んでいる姿はクラフ…

 すばらしい一日。

ランカウイ3日目だ 私がテレビでサイクルロードレースを観戦するようになってもう何年??もう結構見てるはずなんだけど・・・。初めから逃げて優勝したというのは見たことない気がする・・・。多分、どんな選手でもそんなレースを見たらぐっと来てしまうは…

 今日の夜ごはん。

先日買った焼肉用のカルビ肉が、一度冷凍したらゴムみたく硬くなって激不味になってしまいました。悩んだあげく、白だしで煮込んでみることに。牛筋煮込みの要領で、お肉は煮こぼして、あと下ゆでした大根とこんにゃくと。ゆっくり静かにコトコト煮込こと2時…

やっぱりアンカー!

ランカウイ 2日目。本日もツール・ド・ランカウイテレビ観戦。ケーキ、クッキー、チョコレート・・・そしてコーヒー。 観戦の準備は整った。はじまり〜いきなり逃げに乗ってるアンカーの宮澤選手。プロトン(マレーシア)のアリ選手と。タイムも6分差とほぼ決…

 また今年もはじまったね

ツール・ド・ランカウイ スタートいやーん、半年振りにJスポーツの放送見ちゃった〜。やっぱり自転車はキレイで楽しいな〜本日からマレーシアで行われるツール・ド・ランカウイがスタート!スマトラ沖大地震で開催が一部危ぶまれたというウワサ(憶測)がとび…

 スカパ受信完了

明日からのツール・ド・ランカウイを見るためにわざわざ購入したスカパチューナー。26日から見れる様にしました。全チャンネル(notアダルト)ってのもヤバいね!何がなんだか・・・。一周するのも大変。とりあえずはヨシモトファンダンゴによく合わさっていま…

 緊張のあまり足が蒸れた

キンチョーすると何故手足に汗をかくのかなぁ?仮免検定でした。ひー、お疲れた。朝7:25にスクールバスに乗り込み15:00のバスで帰ってきたよ。合間合間の待ち時間が長くてね・・・。特に修了検定の結果待ちがもうつらくてつらくて、ハゲるかと思ったよ。(某…

 ここまで来ると愛も深い

お腹が痛いです。日曜日くらいから急に疲れやすくなって、お腹壊したり、日中昼寝したり。そのうち咳が出てきて・・・。これは・・・、風邪かぁ・・・。まず咳なんてめったに出ない方なので、やっぱり関東ちがうねぇ、て?今日も夕方からお腹急降下。何度も…

 いい日旅立ち〜南へ

ダンナが旅立ちました今回はちと短めで2週間で帰ってきます。 今回は南のアノ国ですから、タダでさえ黒いのにもっと焦げてくるんだろうなぁ。仕事で持って行く荷物が多いので自分の荷物は極力減量するんだけど、今回なんと10kg以下。「俺荷物少なすぎない?…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005) 第2版

01.あなたのダイアリー名を教えてください。 →「ただ生活のためでなく」 02.ダイアリー名の由来を聞かせてください。 →のオマージュ。パロディとも言う。03.ユーザー名(はてなのID)を教えてください。 →mana_min 04.ユーザー名の由来を聞かせてください。 …