2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 すいませんっ

眠たくてなんだか頭の悪い文章で・・・(笑)

 今日のハーブちゃん

にょきにょき。

 今日の夜ごはん

キャベツとツナのパスタ 本当はアンチョビで作るレシピなんですが、アンチョビを使って作った時に「なんだ、ツナをしょっぱくすりゃいいじゃん」とそれ以来ツナで定番化しました。ワインとゆで汁でうまみを引き出します。

 今日の買い食い

スーパーの鯛焼き屋さんで。カスタード こってり尻尾まで入ってた〜♪

 今日の夜ごはん

ぶり照り焼きとキャベツの煮物 良く考えたらこの二つはほぼ同じ味付けかも・・・。 でも美味しいからいいか。

 今日の井戸端お菓子

棒大福(よもぎ)あ゛〜写真忘れちまった〜(涙) やっぱり大福×緑茶最高! いつもいつもアリガトウ〜>ナオちゃん“いちごケーキ”話は最高に面白かったです(笑)

 何目指してるのとか言わないの。

結構なんでも自分でこなしてしまうので、最近はカンタンな自転車のメンテも自分でやっています。タイヤをチェックしたら小さい石ころがけっこう刺さっていて危ない危ない。針でほじくりだして、接着剤を・・・っと「陶器・木材用」しかウチに無かった・・・…

 荒サイ日和・・・でもなかった・・・。

なんといい天気。午前中にベランダで洗濯物を乾していたら、いやあ、いてもたってもいられずにお昼ごはんの後に荒サイへ出発〜! いつも無目的もどうかと思い、今日は楽しみにしている桜並木の咲き具合チェックといちご園チェックの2本立てでいきます。いや…

 お花飾りと土いじり

気温が上がってきたのでハーブのタネを鉢に蒔きました。しかし気温が予想より上がらず、発芽温度に達しないようなので、ラップをかけ、コタツの中へ(笑) 大体20度を保てるようにつけたり消したり。チョロチョロと芽が出始めましたよ♪春だよ〜あと銭金ネタで…

 今日の夜ごはん

。 ベーコンとほうれん草とピーマンのクリームパスタ ピーマンが余計だった・・・。

 今日の買い食い

榎本牧場のジェラート。抹茶と黒ゴマのダブル。 ちなみに向かいのナオちゃんの黄色いのはカボチャ。 うまい! けど、真夏に食べたい〜!!

 ネコミミモード♪追記 と 少し後悔。

ええと、ネコミミ〜ですが、あの曲は「Love Love Mode」という元の曲があって、ネコミミはセルフカヴァー(というよりパロディ?)なんだって。 HMVもアマゾンもLove〜は売っていなかった・・・。 やーん、聴きたい〜!ということで、お家ではプチハウスブーム…

 通称“あげおぜ”と初ダート

お昼にナオちゃんから軽く走るけどどう?というメールをもらい、ついていくことに。しかしそこは砂利道ということでナオちゃんの街乗り用マウンテンバイクを借りて出発!今日は晴れの予報だったにも関わらず、どんよりと重たい雲が・・・。雨もぽつぽつ・・…

 ネコミミモード♪

あはは、このネタですよ(笑)結構前なんだけど寝る前にテレビから何気なく流れてきた曲。けっこう良質なラウンジだなぁと思ってテレビを見てみたら、アニメのOPだった・・・。しかもネコミミ、ロリータ、お兄様と萌え萌え・・・。へえ〜とか思って、とりあ…

 今日の夜ごはん

豆腐ハンバーグ (昨日の料理と材料が一緒だなんて言わないの) 豆腐によるかさ増し具合にビビる(笑)

 今日のおやつ

ハードビスケットにオレンジの花の蜂蜜を塗って。 うまいなぁ、この蜂蜜。

 りすぺくと

なにげなく着手したコトが結構めんどくさい事になってしまった・・・。1時間近くもてこずっていた・・・。 コレを仕事にしているダンナ様はちょっとすごいと身をもって感じた出来事でした・・・。尊敬〜(なんとか直った上に調子も良くなったよ♪)

 25th Tour de Normandie - 2.2

自分用メモ。 http://www.cyclingnews.com/photos.php?id=photos/2005/mar05/normandy/stage2/TDN0711_032305 http://www.cyclingnews.com/photos.php?id=photos/2005/mar05/normandy/stage3/image008 http://www.cyclingnews.com/photos.php?id=photos/2005…

 ごはん日記

●今日の夜ごはん 豆腐の五目卵とじ。 想像と違う食べ物になった・・・。実験系*1 でも味は良かったけど・・・。 *1:失敗ってコト

 おやつクラブ

●今日のお手製。 パンケーキ+アプリコットジャム ちなみにパンケーキのレシピは 小麦粉 半カップ 卵 1個 牛乳 半カップ ベーキングパウダー 小さじ1弱 砂糖、バニラエッセンス 少々 とおおまか。カンタン。

 マナミンの機動力

「フランスに来るんですか?」 昨晩寝る直前に、ダンナと共におフランスへ行っているTくんがIMでこうふってきた。 うん?そっちではどんな話になってんの?? すごいヤな予感・・・。 - 先日のこと。ダンナから電話を貰った際にこんな話をしました。 「「奥…

 ごはん日記

本日より不定期参加。 ●夜ごはん キャベツたくさんのパスタ 春はキャベツですよ〜!入れすぎ?

 おやつクラブ

●今日の買い食い 榎本牧場のジェラート、ミルク。さっぱり系。真夏にガシッと食べたい・・・。 ●今日のおやつ 安納こがね。たしか・・・。またまたナオちゃんからの頂き物。ゴチになります!

 荒サイ日和

やあやあ、20日ぶりに乗ってきました。日々乗ろうと思っているのですが、まだ寒いし、風も強いし・・・。 でも今日は気温もまあまあで住宅街には風が無い。 よぉ〜し、走りますょぉ〜。 昼ごはんの後に出発。もう軽く乗るのを前提にお気軽サイクリング〜。 …

 続・Skype me!

今日はネタ豊富。 先ほど、師匠からコールがあり繋いで見ました。ちょうど聞きたい事もありましたし。 DSL以上であればなんとも音がクリア! 驚くね〜会って話してるみたいなのよ。 いやいやすごい技術だ。 彼のブログで「Skype out」を使ってみたと書いてあ…

 おやつクラブ

本日よりおやつクラブに参加します♪ ●今日の夜食 ナオちゃんからのおすそ分けいただきましたチョコロールケーキ。 ふかウマ!クリームもオトナ味で、いや、ご馳走様でした♪ 飲み物は眠れなくなるのでほうじ茶です。

 追記

自分用メモ ●「タモリのジャポニカロゴス」 フジテレビ系 2005年4月3日(日)19:00〜20:54 ★大泉洋出演 ●「救命病棟24時アナザーストーリー」 フジテレビ系 2005年3月29日(火)21:00〜22:54 ★大泉洋出演 ●「FNNスーパーニュース」 フジテレビ系 2005年3月29…

 キャン・ドゥと交差するカコ

いつも近所に「キャン・ドゥ*1無いよなぁ」って思っていたら上尾のキンカ堂に入ってるって話じゃないの〜 こりゃ攻めなければっ! 上尾に用事のついで行ってきました。 店内に入って一言。 「な、なつかしい・・・・。」 新商品の方が圧倒的に多いのですが、…

 逆討ち入り!!

来たよ来たよ!! どうでしょうのDVD!! 本日午前中に黒ねこの使いのものに討ち入られましたよ!! 「お届けものです♪」 「アリガトウございます♪」 早いじゃないの〜。迅速な対応アリガトウ!丸井今井札幌店!!配送センターの皆様!!(けっこうな量を処理し…

 ダンナよ・・・。

現在、たいへん忙しいらしく音信不通でございます・・・。 開通はおそらく月曜日かと・・・。 上記の針仕事の最中、使っていた針がちょっと太めで縫いづらかったので、さらに細い針を探し求めて、ダンナが持っている針セットを探して、私物入れをちょいと失…