2006-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりオヒサジテツウ

今日はダンナSummerが出稼ぎに行ってしまったのでジテツウです。今日はなかなか気温が低く、息真っ白!!でもホッカイドーで乗っていたときはコレより寒い日もあったと思うなぁ。余裕を持って出発したのですが、風が弱かったので早めに到着。汗を全然かかないのがい…

 ありがとう*1

「僕の歩く道」最終回。 あーあ、毎回楽しみにしていたドラマが終わっちゃった〜ドラマっ子ではない私が珍しく最後まで見たドラマでした。私にとっては結構不満が残る最終回でした。パーツがうまく絡まっていないというか・・・。でもいろいろ思い返すとやっ…

 今日の詰める。

ピーマンの肉詰め 先日、ピーマンがあまりにも安くて大量に購入。久々に詰めてみました。今までは素あげにして剥離を繰り返していたのですが、本当は焼くのね。ネットって便利だわ。焼くコツとしてはピーマンを下側に返してからはそれ以上返さないと肉汁たっ…

 全日本実業団女子駅伝2006

http://www.tbs.co.jp/ekiden06/ いやいや、何気なく見ていたらすっかりどっぷり。はじめは「何区の子カワユス!」と不真面目に見ていたんだけど(笑)、後半のレースっぷりにシビレタ。アンカーの一騎打ちは手に汗握りました。ベテランがやはり一枚上手だったねぇ…

 飾ってみましたが。

なんとかクリスマスツリーを見つけ出し飾ってみました。我が家には出窓があって、ダンナがみょ〜な飾りつけにしていました(笑)自転車の模型や、頂き物ののぷーさんとか・・・。この機会に私が直してみました。 んー、私も微妙だなぁ(笑)毛ガニのリスの見切れ具…

 今日の故郷2

スープカレー 具材はチキンです。最近の雰囲気だと普通のチキンカレーが食べたいです。

 今日の故郷

はたはたの塩焼きともやしチャンプルー あっ、故郷の味ははたはたの方です。「食べたい」って言ったら田舎から大量に送られてきました。過去の日記に大量に食べている写真があるはず。手で骨をするするっと抜き取ってむしゃむしゃ食べます。ちょっと塩がきつ…

出たい

という事で僕の歩く道です。いよいよ大詰めでございます。亀山さんが熱く語るのを見て「いるいる!!こういう熱いサイクリスト!!」って思いました(笑)心当たりある方たくさん??「ココから出るものはナンダぁ?」の荻野さんを思い出したのは私だけかな(笑…

いとしのヤスケン

どうでしょう時代も大泉洋の方が先行する形でしたが、 私は安田顕(やすだけん:安田王国国王、ヘコイダーマン)の方が大好きでした。 “天才”ヤスケンは本当にすごいんです。 マジ酔っ払いとかマジ寝とか・・・。(詳しくは今後発売されるどうでしようのDVD買っ…

忘れましょう

某自転車店の忘年会におよばれしたので行ってまいりました。懐かしい人たちとの再会です。お父さんとお母さん以外の人たちとは1年ぶりに会いました。家族が増えていたり、体重が増えていたり・・・。 時間も人も変化しているとつくづく感じてしまいました。 …

RE:きゃらめる・マキュアート

使ってみました。1個目は取り易かったバニラから。甘いにおいでホンワカします。白濁でお肌しっとり効果あり。ダンナが「なんかスベスベする〜」と自分の肩をスベスベしていました。バブの温浴効果もなかなか優秀です。ホカホカ。

きゃらめる・マキュアート

某サイトの広告で見た花王バブミルキーカフェがたまらなく欲しくてマツキヨへ出向きゲット!! これから使ってみるのですが楽しみです♪

おひさジテツウ

しばらく自転車に乗っていないことに気がついてあわててジテツウ。いつの間にかいい季節終わったじゃないのっ(涙)久々すぎるのでいつもより10分多めに時間をとってゆっくーり走った。なんか進まないなぁと思ったら冬になって風向きが変わってしまったのね。…

ボクアル

僕の歩く道ですが、とうとうテルが自転車を手に入れました!本当によかったねぇ(涙)いきなりビンディングにはビックリ(笑)絶対立ちゴケするんだからヘルメットかぶろうよーなんて突っ込みを入れながら。 自転車で行きたかった所は都子ちゃんの所でいいのかな…

 今日のくりーむ

白菜のクリーム煮大きな白菜が激安で売られていたため、あまりまくり。この前の日は白菜の蒸し煮。ただ蒸した白菜は激甘で美味しい♪片栗粉を使うレシピで作ったけど、小麦粉でとろりとさせるほうが美味しいかも。

美味しそう(不謹慎)

温泉旅館を後にした私たちは外房をブラリしながら帰路へ。途中、かつうら海中公園に立ち寄りました。水深20メートルの海底付近を覗ける、まあ逆展望台みたいなところ。なかなかマニアックポイントでした。ほぼ自然に近い状態で魚がゆらゆら。群れをなして…

漁火

両親を連れて南房総の温泉へ行ってきました。いやしかし、某旅行雑誌のカメラマンは本当に写真が上手です(笑)良い言い方をすると昭和ロマンなお宿でした。結構な金額を支払ったのですが、もっとキレイなところに泊まろうとしたらおいくらかかるのでしょう?…

アキバ

夕方合流前に秋葉原へ出向きました。さすが土曜日、いろいろ面白い事をやっている人たちがいましたね・・・。 ■欲しいものランキング 土鍋炊飯ジャー 機能美溢れる冷蔵庫 大きいドラムの洗濯機 アクオス 石釜オーブンレンジ そろそろパソコンも時代遅れ。家…

トーキョー

私の出身は小さな漁村です。そんな両親のお願いは「大都会トーキョーってのを堪能したい」観光ポイントを転々としようかと思っていたら、はとバスがいいというので突っ込みました。浅草、東京タワー、新宿御苑の3大ベタベタ名所。私はAMは仕事だったのでダンナが東…

いらっしゃいまし

ミーの両親がデッカイドウよりいらっしゃいました。やはり雪国から見ると暖かいそうで・・・。アクアラインを通ってみたくて思わず遠回り。海ほたる焼を食しましたと。東金道路経由で帰ったけど遠回りでした・・・。夜は某回る寿司を食べたのですが、特選素材の1/3が北海…

 謎のローディ

■僕の歩く道 http://www.ktv.co.jp/bokumichi/index.htmlこのドラマを先週より見はじめました。ストーリーはサイトで読んで補完。うむむ、面白い。本筋もとても気になるドラマですが(ラストが全然見えない!)、自転車に関する小ネタ(?)も面白い。この日はエ…

 今日の居酒屋。

コマイの一夜干ほか ※適当なので写真ナシ先日のコマイアゲイン。エシャロットの2品で日本酒を飲んだ。体調不良なのか酒が不味く感じる・・・。後、水菜のサラダ、キムチ納豆でごはんを食べた。 また冷蔵庫がカスカスになってきたな。

 踊った。

珍しくテレビ鑑賞。昨日の『逃亡者 木島丈一郎』を見てしまったので、今日も『容疑者 室井慎次』を見た。 気が付いた。 私は刑事物と法廷物が好きなんだな。 と、夜中のerも見て医療物も好きだわ(笑)

 今日のおるすばん

キノコパスタ 本日よりダンナサマーはギョウザ王国へ出張です。宇都宮がギョウザの街になったきっかけは、一人一世帯当たりのギョウザ消費量が日本一だったからとか。じゃ、横浜はシュウマイの街なのかな?崎陽軒のシュウマイ弁当食べたいな。 ごはんはパスタ…

 今日のおおきに

お好み焼き元祖は豚たまですよ。でも残っていたシーフードミックスとか、ハンパに凍らしたコーンとか、ネギの青いところとか、何でも入れられるのが良いねー適当に作ったわりにはおいしかったです♪

 今日も居酒屋

とりチャーシューほか 居酒屋メニュー。ネギの千切りとエシャロットが食感かぶりすぎで反省なんだけど、大好きなのでよしとする。コマイの一夜干をスーパーで見つけたので買って来た。干乾びてるのと同様にマヨ唐辛子で食す。うまいっうますぎるっ居酒屋メニ…

 今日の洋食

チキングラタン 我が家で珍しく洋食!!基準は遠征先で作れないもの。マカロニグラタンセットを使ったが、コレは牛乳と一緒にマカロニも煮る邪道なやつで納得行かず。

 今日の亀

おお、何ヶ月ぶりの自転車タグ! で、自転車乗ってきたよ。ダンナと仲良く走ったよ。どっちもアンカージャージ略してアンジャだったので、大のアンカーファンカップルサイクリストに見えたであろう・・・。ペアはマヂハズカシイ。すれちがう遠足の子供達に「頑張ってくだ…

 空きましたね

まあずいぶんと間を空けてしまいました・・・。

 今日の手料理

パエリアあのパエリア事件以来、パエリア作りはダンナのお仕事。自分が食べたかったら自分で作るしかないのであります。アサリは旬じゃないので来年までお預けだねい。フランスでタンマリ買い込んだパエリアミックスで。