2005-01-01から1年間の記事一覧

 楽しい年越し。

実家からカニといくらが届き、楽しい年越し。珍しく紅白をコンプリートして年明け。客人一名との歓談も楽しく。 今年は良い年でしたか? 年末ドタバタでしたが、うちは無難にいい年でした。

 何かと年末。

いろいろ鬱積している方々へ。

 おいおい

奥菜恵 今度は大泉洋の紹介で彼ゲット! http://entameblog.seesaa.net/article/10932843.html めっさ笑えますが?結婚を視野にって・・・ゲラゲラいやあ、笑えるなぁ。ベトナム見たくなってきた

 冬至

カボチャの煮つけベーシック。ホントはカボチャ小豆が食べたかったんだけどね。

 ごぼうが食べたかったんだ

ごぼうと鶏とこんにゃくの煮物食べたいものが食べられるシアワセ。

 憧れの薪釜ピザ

ようやとアドマーニへ行きました。 生ハムとルッコラのピザコレが食べたかった〜!! 魚もの。名前失念。ダンナ様が食べました。 モンブラン そつなくすべて美味しかったな〜

 だうん

朝起きたときは風も穏やかで、洗濯日和〜♪とふとんまで乾していたら、突然突風が吹き荒れた・・・。そんな突風の中ベランダにいたせいなのか、体を冷やしてしまった。そして突然頭痛に襲われ、なんかおかしいなぁ??と思っているうちにコタツに入っていても…

 ゆる午後。

午後になってダンナが「新しい業務用スーパーが出来たんだけど」と。ニュースーパー?!それは押さえな〜、と息巻いて線路の向こうへ。本日もフラバロードで出動〜 が、 スーパーについて鍵をかけようとしたら鍵が無い。困った事に家の鍵ごと無い・・・。と…

 今夜のスープカレー

キャベツとベーコンのスープカレーやっぱり匠赤はんまい〜♪ハッ、こいつも匠やんか!!

 自転車乗りの忘年会2

ダンナの師匠さまのクラブ忘年会に参加。年齢層が高い事もあってか会場が渋々の炭焼きホルモン屋(煙もくもく)師匠さまは大変お話が面白い方なので、期待値3倍ワクワク♪ やっぱり面白かった(笑) 私は寒がりなので冬場は熱燗を飲みます。ビールは体が冷えてし…

 という事で、

約1週間ほど日記を放置していた訳ですが、なんだか年忘れで食道楽だったりと食べてばっか。 まだ予定はつづき、 いったい私は何処までふくらむのでしょうかね?? 見ものですなぁ。ブヒ

 冬の北海道は寒すぎ

12/12〜14の間マイレージが2人分あったのでちょいと行ってきました。グルメツアーの予定で張り切って行って来たけど、あまり食べなかったなぁ。確実に太って帰ってきたけど。 空弁@羽田第1ターミナルシュウマイうまい(笑) 店名失念@ラーメン共和国まあ普通…

 おうちの忘年会

自分用メモ。ママンの料理は激ウマ〜

 自転車乗りの忘年会

自分用メモ。心が暖かい人が多く、やっぱり悲しくなるのでした。グスン

 女だらけの忘年会

自分用メモ。ピザが激ウマだった〜ああ、いろいろ悲しいのだ。

 なつかしや〜

しょう油ネギラーメン@山岡屋北海道にたくさんある山岡屋。道民のほとんどが「不味い」というお店なんですが(笑)、私は南2条店はウマいと思っていて、特に職場が近かったときは毎週火曜日はラーメンの日にしていました(笑)おじさんとちょっと若目のおばさ…

 都内へ?

ダンナの用事で久々に都内へ行ったのだ。一応、埼玉県より外という事で、おしゃれレベルは3。(ちなみにAgeoスタイルは1ね(笑))久しぶりに細ヒールのロングブーツを履いた!歩きづらい(笑)でも久しぶりにしゃなりしゃなりなカッコウはしておくもんだ、と自己…

 中華っちうか、

ホイコーローと卵と豆腐スープ。何も努力していないちうか。

 生まれ変わった。

以前乗っていたロードフレームがなんだかもったいないなぁ・・・とずーっと思っていて、最近「コレでフラットバーロード組んで5km圏内通勤用とかいいなぁ」と呟いたらダンナが乗った(!)はじめは足りないパーツが結構あったのですが、以前取り替えたブレーキ…

 かに〜

ズワイガニの網焼き去年も上の階の方にもらったのですが、今年もキタ〜足1匹分ですが、半分を網焼きに。甘みが増して美味しいのって〜ただ、しばらくキッチンはカニ臭いのでした・・・。

 かまぼこが、

先月沖縄に行ったダンナが妙な歌を口ずさんでいた。 ♪かまぼこが〜売れますように、子どもの〜学費が出ますように〜 なんですか?その歌?? タクシーの中で流れていたラジオで聴いた歌との事。その時、某T氏も居合わせていて「おい、今の歌聴いたか??」と…

 初物。

いちご (栃木産とちおとめ)某激安スーパーYにて1パック298円。いま時期にしては激安。早速食べてみたら、めちゃくちゃ甘いっっっ!今年はいちご当たり年かな??王子、早く食べないと〜

 ジングルベール♪

12月に入ったのでクリスマスツリーを出しました。と言っても他のブログで見るようなステキなものではなくとてもオーソドックスな。小さい頃からの習慣なのか、ツリーはテレビの横に置きたくなるボクチンです・・・。でもこの位置は暫定ね。もっと可愛くしたい…

 今日の高級。

石狩鍋。ああ、不覚。写真無し。 某知人から「鍋セットが届いたので食べませんか?」というお誘い。乗った。鍋会場を訪ねて、届いた材料をチェック。野菜以外の材料が入っていて、鮭はもちろん、ホタテ、ズワイガニ、エビと豪華。とりあえず野菜を調達して、…

 食費ウォーズ。

上記を踏まえながら、某奥様やりくり系雑誌を読んでいた時のこと。その雑誌には何名か例になる奥様が載っているわけね。そのうち2例くらいが明らかにウチより食費の予算が少ないのだ。3人家族とかなのに・・・。それを見たダンナが「ウチは全然少なくないね♪…

 今日のエスパ〜にゃ

パエリアいつもの様にダンナ担当。そういやおフランスじゃパエラっつーんだよね。現在冷蔵庫が面白いくらい空っぽ。このときより入っていない(笑)今回は冷蔵庫に入っていた食材のバランスがよかったのか、無理なくストレス無く今日まできました。 もちろんダ…

 3倍速そうです。

私のテクノ師匠が自転車を買いました。こうして新たな自転車乗りがまた一人〜って乗ってくださいね、師匠。運動として乗るなら1時間くらいからかな。そして知らぬ間に「今日は軽く40km乗ったよ」って言うようになるんです。ええ、ある意味怖いですね、自転車…

 師は走る。

やばいなぁ、もう12月じゃないの・・・。

 ごめんなさい(泣)

体調がよろしくない事や、これから自分にとってヤな事が羅列するのも手伝って些細な事でダンナにキレてしまった・・・。 本当に申し訳ない・・・。 大人気ない自分にションボリ。

 止まんない。

風邪をひきました。 鼻が詰まって眠れません。咳が出て眠れません。喉が痛くて眠れません。 ・・・。 現在はダンナのめっさ暖かいウインドブレーカーを着てスーパーAgeoスタイル☆でもぼーっとしていると鼻が自然と垂れてくる。鼻垂れる時・・・。ティッシュ…