2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 にゃん2

昨晩の三毛ブチちゃんがまたやってきました。様子を見ているときじトラちゃんと一触即発〜 かと思ったら仲良くシェアしていました。 恋人同士でしたか。 そういえば三毛はちょっとでぶっちょで飼われている猫と思ってみていましたが、妊婦かも知れません。猫…

 にゃん

遊びに来た猫ちゃん。

 順調です。

先日蒔いたベビーリーフは順調ににょきってます。葉ネギはスーパーで買ったものを5センチほど残して、土に植えたものです。すっかりのびのび。でも細いのはきっと鉢が小さいせいかな?

 今日のチキン

オムライスチキンライスを炊きました。前回も味が薄かったので、と注意していたにも関わらず、今回も味薄になってしまった・・・。ケチャップをかけてちょうど良い味でした。卵はもちろん半熟です♪ おまけ ヤケいちごなんだかヤケを起こしておやつを買いまく…

 今日のピザ

ツナマヨトースト危険な組み合わせ。(でもこの前にツナケチャップチーズトーストを食べました・・・。) ジェノベーゼとピーマンのスクランブルエッグ先日買ったバジルペーストを早速使用。ところが味薄なソースで、何度足しても塩気が無い・・・。次回は塩加…

 はじまりはじまり〜

という事で帰宅後早速上記のタネを蒔きました。でもベビーリーフも楽しみたかったのでもともと持っていた種も混ぜて蒔きました。少しづつ楽しめそうで良いかも〜

 またお買い物

シャンプーを買い忘れていたので、なんとか自力で行けるホームセンターへ。爆風の中自転車で。マスクと花粉用サングラスで完全防備。シャンプーはいつもさらさらタイプを使っていたのに、しっとりタイプしか売っていなかった。無いよりましなので買ってきた…

 今日の買い物

宣言どおりお出かけしました。 イオンへ・・・○| ̄|_ 都内も考えたんだけど、微妙にわかってないところへ行ってクタクタになるなら、知ってるところでさっさと済ましちゃった方が時間も節約できるし。ということで、髪も切っちゃった〜すごい減らしました。す…

 ループゾンビ

今日から5連休です。やりたい事がいっぱいありすぎてやらない、という悪循環に陥っています(涙)それじゃいかんいかん〜ってことで、雑誌を整理する事にしました。 雑誌は98〜99年のオレンジページ。結構今でも使える記事が多いのです。でもナゼ買い続けてい…

 良いドラマでしたが、何か?

ハケンの品格最終回でした。働いている人、働いたことのある人ならぐっと来るものがあったと思います。ネタバレにつき

 今日のボナセーラ

シーチキンのパスタ何度も登場しているパスタです。ウチビンボーだからアンチョビ買えないのです(笑)

 いらっしゃ〜い

今使っているMP3プレーヤーが独自のフォーマットをごり押しするもんだからPodcastの転送などがうまくいかず、いらいらするから買い換えた!!しゃっふる〜本体がクリップってなかなか良い良い。実際目で見て曲をチョイス出来ないのは「おぉ?」と戸惑いますが・…

 改めブーちゃん

カーテンを閉めようとしたら目の前にいた!鳩を狙ってココまでのぼっていました。

 またくりらじ

空き時間にくりらじを聴いてしまいます。軽くはまっているんですね(笑) 意外に楽しんで聴いていたのが「サイクルメカニクル」。名前のとおりメカ話なんですがね。パーツの話でした。なるほどなるほどな内容でした。いやほんと、レコードってなんで高いんでし…

 無駄に4連休中

仕事が無いのをいい事に夜更かし寝坊を楽しんでいます。どこかに行こうかとも思うんだけど、それは来週の5連休にしようかなと温存中です。自転車はうーん、花粉との付き合い方次第で。

 今日の肴

アジフライ、長ネギのザーサイ和え、ジョニー、キムチ 飲みたくなったので飲み用おかず。スーパーでメンマ買ったのに実際はザーサイ。どうやったらそんな間違いすんの??ボトルがほぼ一緒だったしぃ・・・。ネギとザーサイ、ごま油で。ネギが辛くて水にさら…

 田舎へのアコガレ

北海道の片田舎に生まれたのに、ここ最近は田舎に住む事に憧れます。今も十分田舎ですが、ココは車が多く飛行機の騒音よりうるさいのがいやでたまりません。中途半端に田舎なのよ。のどかな丘の眺めの良いところに、広い敷地に少し小さめの平屋がポツン。そ…

 くりらじ(改)

ゆるゆるしながらPodcast『くりらじ』を聴きました。聴いていない回をいくつも。結構小ネタがごろごろしていますよね〜。 私たちが結婚したのは禁止令の出る前ですよん>くりらじさん*1 ↑ ちょっと記憶があいまいになってきたのでひとまず訂正線を引いておき…

 ゆるゆる

今日からしばらくお仕事お休みなのでのんびり。一人暮らしみたいなものなので自由に〜。シナモンミルクティを小鍋いっぱい(800ml)に作って飲み飲みゆるゆる。

 揺れる英語環境

よく見るブログにて、実験的に英語教育が小学校1年生から始まっていて、塾などに通っている子供との格差があり、娘が英語キライと叫んだ− というのを読んで。 私は北海道の小さな漁村に生まれ、正直北海道から出ることなど無いと思っていました。ところが現…

 当確?

今日再び眼科へ行きました。前回処方された薬が強いので、もっと使いやすい目薬へと交換です。 「アレルギーによる目の炎症に用いる薬です。」 あーん、花粉症確定なんでしょうか(涙) 前回の薬が眼球を硬くする作用があるため、念のため眼圧の検査をすること…

 トツギーノ

今日たまたますれ違った人が、「トツギーノ」のイラストの女の人にソックリでビックリ(笑)

 ネタバレ(涙)

もう一つテレビネタ。ブログをランダムに見ていたら、水曜どうでしょうの新作の内容を知ってしまった!!一行のタイトルだけを見てしまったが、その一行で十分!!情報止めていただけに残念。 くそぅ〜早く放送しないかっっチュバテレさんっっっ!!! 知っ…

 免税店!!

先週と続けて見てしまった「ヘキサゴン」。先週見た人は笑いが2倍でお得でしたね(笑)*1 あの下位ランキングのタレントはドコまで本気なんでしょうか(笑)あまりの期待通りの珍回答に転げまわってしまいました〜 ヘキサゴンってここ最近のトンチ系ではなく正統…

 来週最終回ですが何か?

ハケンの品格です。過去のエントリーで「あまり見たくないキャストかも」と書いてしまいましたが、ゴメンナサイ、3話あたりからどっぷり浸かっています。 意外に好演しているのは孝太郎さんですね!!!お人好し子犬系ははまり役です。(昨日の「トックリ!!」に…

 今日のニセ中華

鶏と白菜の中華風炒め適当に作ったわりにウマかった〜鶏肉に片栗まぶすのがポイントでした。味付けはウエィパー。

 世界遺産の刺激。

NHKの世界遺産のミニ番組をなにげーなーく見ていたら、 ものすごくフランスへ行きたくなってきた〜(ちなみに紹介されていたのは南フランスのポン・デュ・ガール水道橋) 実は今月、5連休があるのですよ。もうバカだから格安航空券を検索。 すごいのあった!!…

 知らないけど、知り合い。

さまざまなブログを読みます。ジャンル問わず。 最近は突如ブログをお休みしていた人が「実は出産していました」となんともうれしいお知らせが。その一方では、ブログが止まっているなぁと思っていたら「急逝」の文字が。 直接知り合いじゃないのに、その生…

 諸刃の剣

ちゃんと診断したわけではないけど、どうも花粉症を発症してしまったようです。鼻水と結膜炎という典型的な症状。もしかして頭痛も?? ノンストップ鼻水には本当に落ち着きをそがれます。 CMで見かける鼻うがい。目を洗浄する商品もありますが、昨日眼科で…

 原因と対策

この結膜炎の原因は多分ジテツウにあると思いました。この2日ほどジテツウをしたのですが、そのたびに目のかゆみが悪化していきました。サングラスなしでマスクのみ。花粉にさらしまくったわけです。 先日ニュースで花粉症による経済損失が何億円という結構…