2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 にぎやかな荒サイも。

前日の鬼練の疲労を流すため、ダラ走1時間。いつもの橋を目指して進むと混雑する荒サイが。モトクロスの大きな大会が開かれていた。思わず見とれちゃうよね〜。いつもの所まで行って帰路につくと、向こうから見慣れぬ某チームaの方が・・・。とよく見るとダ…

 ハードすぎて・・・。

食事後にグッタリ・・・。そして妙に甘いものが食べたくなり眠いのを押して近所のファミレスにパフェを食べに。帰宅後撃沈。 ダンナ様、こんなダメ主婦を見守ってくれていつもありがとう!!!

 練習会。

はあ、恐怖の練習会。自分が丸裸にされちゃうんだな。 今日は珍しく自走で行きました。なんか早朝にだーらだら走ってみたくなって。それだけの理由なんで深い意味は無いんだけどね。寒かったけど気持ちよかった! まあお決まりのように秋が瀬で迷っちゃった…

 今日のリベンジ。

昨日ちゃんちゃん焼きをやったのですが、どうも雰囲気が違った。ぜったい何か間違えている・・・。 調べた。 すごく大きく間違えていた・・・。野菜を一つも使わなかった(?!)ちう事で今日はリベンジ。 昨日と打って変わって激ウマ!! 振舞ったSくん、ごめ…

 コソ練@荒サイ

内心焦っているので自転車に乗りに行きました。なんだかんだ言ってもやっぱり頑張りたいのです。 でも高校生の競歩大会みたいので荒サイは上下流方向とも渋滞。なんとか下流方向へ進んだけど、 「自転車が通ります」 を10回言ったら嫌になった・・・。引き返…

 のまのまイェィ!

今日は日ごろお世話している(笑)某若者の"ハゲを増す会"という事で、家でイクラや鮭のチャンチャン焼きなど郷土料理を振舞いました。すごいびみょーな話とか面白かった。 食事がひと段落の後、珍しい来客と先に約束を取り付けていた近所の某奥様(笑)も合流。…

 白石区を出ると死んでしまうんだ。

札幌市白石区に住む方から東札幌で売られている北海道限定お菓子をいただきました。 ↓アップ あははははは(笑) ホワイトストーンズ!! この商品作った人は絶対狙ったよね(笑)すごく美味しかったよ!!ありがとうございました>piyoたん雅楽戦隊ホワイト…

 本日のスープカレー

スープカリーの匠使用のチキンスープカレー。残念ながらにょうさんのではなくて。スーパーで安売りしていたので試しに買ってみました。単純にうまいっすよ!「辛味スパイス」を好みで入れるので、0度のダンナも大丈夫でした。私自身のコツとしては具材の煮込…

 最近の掃除機スゲーよ

ここへ越してきて間もなく1年が経とうとしています。 どうしても耐えられないものが出てきました。 「なんでこの掃除機は吸わないの???」 もともとダンナが持っていた掃除機は私の長い髪の毛を吸いません・・・。 たまたまやりくり費からの貯金が多少ある…

 今日の節約料理。

かに玉、揚げシュウマイま 「ダンナ様よ、大変だ!」ダンナ「何が大変?」ま 「今月の食費が底をつきました」ダンナ「遊びに行ったし外食も多かったからね・・・」ま 「あるもの祭り開催ですが・・・。」ダンナ「どうにかなるでしょ?」 ということで、ある…

 何気に大ヒット。

小倉トースト。名古屋と言えば、な、このトースト。「どうでしょう祭り」のログを読み進めて行くとどうしても食べたくなる・・・。レシピは簡単。バタートーストに小倉を乗せて挟むだけ。バターの塩加減が絶妙に合うですよ。考えてみりゃアンパンと同じなん…

 スーパー銭湯へ行ってきました。

遊び疲れてつぶれている私を哀れんで、ダンナが銭湯へ連れて行ってくれました〜ううっ、ありがとう、ダンナよ・・・。恒例のアカスリは体力がないと無理なので(笑)私は風呂のみ。ダンナはマッサージつき。2時間後に再会を約束してゴー。私はありとあらゆる風…

 つかれた・・・。

キャンプのダメージは思いのほかひどかったらしく、知らぬ間につぶれていました・・・。

 ただいま〜

宇都宮から帰ってきました〜楽しかった〜詳細はのちほど・・・。

 14th Japan Cup

観客の多さにビックリでしたね〜コレにシモーニが加わっていたらと思うと宇都宮大パニックだったのかな? やっぱり雰囲気最高! 最後の勝負所で田代選手が残っていると聞いたときは寒気がしました。さすが、我らの親ビン!実は普段テレビでツールなどを見て…

 宇都宮の餃子

マサシの餃子宇都宮はいい街だ〜!餃子を食す旅に出たいよ!

 ジャパンカップ前日

飲んだくれながらも、午前中には起きだして、お茶などしてレース観戦に備える・・・。生マンセボーにちょっと感動(笑)チャレンジでは目の前で落車が起きてびっくり!BSアンカーエスポワールの村山君が優勝!うれしい♪偶然ダンナと会う。忙しそうだから挨拶だ…

 いってきま〜

今日から宇都宮へ行ってきます〜のんびりダラダラしてきます。では現地でお会いしましょう〜!

 ジャパンカップ前々夜。

去年のジャパンカップはアンカーバスツアーを利用したのですが、朝早くから移動して観戦、と言うのが結構大変だったのでした・・・。今年はオープンも見たいし、ぜひ前日から宇都宮入りしたい!と思ってホテルなど検索していましたが、ナオちゃんのご好意に…

 寒冷紗被覆

ルッコラが早くも芽吹いてきたので、こういうものをこしらえました。 『害虫が好む植物で防虫を必要とします。害虫防除には寒冷紗被覆栽培が安全で効果的です。』寒冷紗被覆??(読めないし) いろいろ調べたら不燃布みたいので覆って害虫が入らないようにす…

 ベランダ菜園

ミックスベビーリーフがにょきにょきしてきました。 ストロベリーは根ぐされ寸前!はよ乾いて〜。チーム・パセリはまだ発芽せず・・・。おーい? 新たにルッコラも蒔きました。 早く食べたいな〜

 晴れたのに・・・。

自転車を預けっぱで手元にない!不覚じゃ〜○| ̄|_

 地震・・・。

新都心でプラプラしているときに起こっていたらしく、サッパリ気がつかなかった・・・。やはり10月地震多い説濃厚。

 埼玉唯一らしい。

『心』 スープカレー キャベツとベーコン ナオちゃんからのお誘いで、さいたま新都心でスープカレーを食べる事に。夏にスープカレー屋が出来た!と聞いていてぜひ一度行ってみたかったからもううれしくて♪ダンナ、ナオちゃんと3人で行って、ダンナはシーフー…

 ブルー・チューズデイ

前々日(日曜日)のコト。 ダンナ「明日焼肉が食べたいっ!」ま 「鍋の材料があるから明日は鍋!」ダンナ「鍋は明後日でもいいじゃん!」ま 「もやし腐る!」 という事で、月曜日は美味しくキムチ鍋を食しました。 で、火曜日の夜・・・。 すごいハリキリで近…

 MULLER NIGHT@space lab yellow

SENNHEISER lounge presents MULLER NIGHT@space lab yellow Line up:Frank Muller(Muller Records,Beroshima) Iron Nipples,(Muller Records,DRILLER) Atsushi Nishikami(Muller Records,Triad) Mutron(Dekathlon Records,Triad) Door/f:3000+1D/2500+1D と…

 ダンナキター!

無事帰ってきました。風邪引いて咳がひどく、ちょっと可哀想です。すごくかわゆいカンガルーのぬいぐるみをお土産に買ってきてくれました。 その横には、例のクリップコアラが大量に(笑) 大量すぎて大爆笑。 さすが、わがダンナよ〜(笑) ♪み・つもりーだ、見…

 地震キター!

昨日くらいからなんとなく「そろそろきそう?」と何気なく思っていたら来たよ!その時ベランダで洗濯物を取り込んでいたのよ。いっせいに建物がきしみ、木々がゆさゆさしてた。今回はなんだかものすごく怖くてしばらくドキドキしてたよ。テレビを見たら震源…

 練習会中止でした。

今日も練習会だったのですが、雨で中止・・・。7時頃、練習会中止の連絡が監督より入る。 監督 「今日は雨で中止だけど、マナミンは遅いので練習あるから」な〜!!ま 「あれですか?ショートもがき5本の坂もがき5本でいいですね?」監督 「あれ?よくわかっ…

 3大ラーメン制覇

練習会の帰りに通り道という事で、上尾のメロディというラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。同じ上尾でもここは遠くてこれなかったのでうれしいなぁ。九州とんこつを食べました。とんこつって好き嫌いが分かれるラーメンですが、スープうまかった!…