2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日のイタリアン

トマトとツナのパスタ バジル風味 美味しいトマトが出回っていますね〜トマト大好き♪軽く麺ごと煮込んでうまみを吸わせました。うまっ

 今日のパン。

ブリーチーズパン久々のパンです。久々にドカンドカンやりました(笑)ホントはカマンベールなんだけど、まあ親戚のブリーを入れてみました。(今うちには大量のブリーがいます。ぐふふ。) 噴火しています(笑) 一つは横から噴火しています〜気温が高くなったの…

 今日も居酒屋。

ネギ肉巻きホントはアスパラで作るレシピなんだけど、アスパラ買うの忘れちゃったのでネギで代用。ネギ大好き!照り焼きで味付け。ごはんも進むし、肴にも最高です♪

 ちよっと遠出。

DSのソフトを買い足すために(笑)遠くのゲオまで。ゲオのそばにはジョイフル本田もあるので、お菓子道具を買い足す事に。カシャカシャ粉ふるいとマフィン用の型を。6個焼ける型が欲しかったけど、レンジの中で回らなくなるので個別のカップケーキ型にしました…

 今日も居酒屋。

豚キムチとエシャロットとレタス。またもや居酒屋チック。味噌エシャロットはネギ好きにはたまらないメニューでござい。豚キムチは例によって作りすぎてしまったので、半分は冷凍しちゃおう。

 美容室とトラブル。

ほんの一ヶ月前に美容室へ行ったのにもうモッサリなアタマに嫌気がさして、急遽美容室へ。きばって縮毛矯正へ。もうグルグルヘアはいやん。 外出直前、大変な事に気がついた。バイト先のロッカーキーが行方知れず。ロッカーは共同使用なのでロッカーメイトさ…

 今日のはっぱ。

キムチとレタス。晩酌の肴です。今日の3時頃、もーれつにお腹が空いて近所のスーパーにダッシュ。ひつまぶし弁当を購入してがっついてしまいました。おかげでお腹が空かず、こんな夜ごはんに・・・。 いけてない。

 今日も晩酌。

アジフライ。贅沢にエビス!家長のいぬまに・・・うひひ。アジフライは近所のスーパーのもの。今日は揚げ物割引の日じゃないから120円だった。

 Wショック。

今、外国人とよく接するのですが、今日ほど言葉が通じない日も無かったなあ。普段はだいたい何を言いたいのかぐらいは解かるのに今日はわからなかった。ショック。あと中国の人には中国語(単語だけ)も通じなくてショック。

 今日の晩酌

赤ワイン肴はブリーとトマトのマリネ。トマトはバルサミコで漬けました。うまっ。晩御飯はキャベツの煮物(またキャベツ!)

 今朝のショック。

出掛けに戸締りチェックをして外出するのですが、今朝もいつものようにガス栓とか見ていたら、 シンクにゲジゲジがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ なんでそこにいるんだよう〜(涙)いったいどこからやってきたものか。排水溝を殺菌していてカゴを外していたの…

 残念。

某国際空港でアルバイトしているミーでございますが、本日サッカー全日本代表とジーコをひと目みたいと思っていたのですが、勤務中に出発してしまったので見れませんでした(オロ)勤務中にざわざわしているところがあって、ああ、見れた人いいな〜。

 今日もマフィン。

プレーンマフィンやっとバターを買ってきたので作ったよ!間に合わなくてごめんちゃい>ナオちゃん今日は基本の味が知りたくてプレーンにしました。砂糖は三温糖を使ってみました。味はまだ食べていないので(汗)マフィンの紙型もないのでプリン型代用。紙は…

 今日のキャベツ。

キャベツとツナのパスタ私の超定番。でも今日はキャベツ切りすぎた!!お腹いっぱい。冷え冷え白ワイン美味しかった♪

 あれ?

私はスーパーに無塩バターを買いに行ったのにな? 8km先の大型スーパーで「DSライト本日入荷しました」というアナウンスが。ダンナが欲しがっていて、先日つかの間の来日時に夜遅くドンキとかいったんだけど見つからず。しゃあない、買いますか。残念ながら…

 最近の朝食。

最近は甘くないクレープを焼いておかずを乗せて食べています。今日はレタスとツナ。なかなか。ハムがあるときはコンプレット(ハムたまごチーズ)にします。なかなか優雅なカンジでお薦めします。 ガレットといえばル・ブルターニュ。私が作るとこんなにおしゃ…

 今日のタコ。

タコライスタコライスってタコスを作ろうと思ってトルティーヤが無いからごはんでいいや〜って出来た料理なんだってね〜おもろい。トマトが多すぎで見た目が何がなんだか(笑)味も課題が残る仕上がりでした・・・。

 20回目。

ツール・ド・北海道開催発表 http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20060524-36411.html 最終第5ステージ(クリテリウム)は札幌市の中心部・大通公園に周回コースを設け、180万市民の目の前でレースが展開される。 念願の大通公園クリテ開催決…

 はつたいけん。

初めて現代舞踊、モダンダンスの世界を見た。 どうしても創作ダンスのイメージが抜けず、どーなんだろうと 思っていたら、いやいや華麗な世界でした。 ダンサーはみなオーディションで選ばれて各作品へ出演するそうなので、おねーちゃんはキレイだしダンスは…

 都会はいいなぁ

今日はお友だちユミちゃんの公演を観に浜松町へ。 ユミちゃんは現代舞踊の舞踊家なのだ。 仕事後そのまま上野行きへ乗り込んで。 4時間早く着くのでブラブラすることにしたんだけど、どこブラにしましょうか。 上京(笑)する際に必ず持ち歩く都内ガイドをチョ…

 ジテツウだより

ジテツウは順調です。 先日のメンテ失敗で歯とびを直しながら帰ってきたけど・・・。 比較的最短で帰ってこれるのでほんと便利。 軽い運動になるのか精神衛生上もいい感じ。 欲を言えば空港から脱出する電車の本数がもう少しあったらな〜 ただ雨が多くなって…

 雨・・・。

今日は張り切って買い物に行こうと思ったら豪雨が。スカパの受信レベルも0って・・・。一時期は真っ暗になってヒョウでも降るかと思ったよ〜もう昼寝してやった!明日はどんな天気? はあ、梅雨が近づきつつ・・・。

 TOJ 第2ステージ

テキストライブなど見る限りいろいろ展開したみたい。この微妙な差は今後どう影響すんのかな。でも自転車レースって何が起きるかわかんないからね。それもまた楽しみなこと。http://toj.csplan.co.jp/ind_t.php

 またマフィン。

はちみつマフィン午後におやつが食べたいと食欲のままに作った(笑)パンと悩んで簡単なマフィンに。甘すぎるのは苦手なので砂糖を15%減らして。それでもまだ甘かった・・・。あと今回のは焼きすぎで底が固くなってしまいました・・・。次はなに混ぜようかな。

 TOJ 第1ステージ

ああ惜しいなぁ〜・・・。TOJ 第1ステージ リザルド http://toj.csplan.co.jp/ind_t.php 1 54 WANG Kam Po HKG HKG HKG 3:06:18 0:00:00 2 93 ARASHIRO Yukiya JPN VAN JPN 3:06:18 0:00:00 3 42 HUTCHINSON Ashley AUS SAI AUS 3:06:18 0:00:00 4 71 DI…

 ジテツウと雨

働き出してやっと一ヶ月が経ったところなんですが。働き場所の敷地とウチとの距離は2kmも離れていないなのに、働いているビルまでは道路伝いで8km。遠い・・・。勝手がわからないうちは公共交通機関を利用していましたが不便極まりない・・・。ドアドアで50…

 初マフィン。

ブルーベリーマフィンああ、オヒサデス・・・。こっちの日記をしばらく放置していました・・・。特に料理はおさぼり気味でしたので・・・。 で、久々にお菓子を焼きました。一時帰国をしていたダンナが今日国内のお仕事先へ移動するので車中のおやつにと思い…

 今日のあさり

あさりピラフあさりが旬ということで。アサリ大好き!!パエリアの要領でピラフにしてみました。白ワインをガブ飲みです♪