2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニューワールド

串揚げICOCA買いに新今宮へ行っていたので、新世界でヤケ食いだっっっっ串揚げ屋は当たりハズレが大きくてコワス。

負け組み

記念ICOCAを買いに行ったらすでに売り切れ・・・。記念ICOCAの記事を探しに行ったら、ヤフオクが多く引っかかり・・・。3000円、3980円・・・・。 くそーオマイらのせいで普通の人買えないじゃないかようーうんこー

今日のワッフルワッフル

べりーなんとかワッフルアリオはカフェが薄いかも。

今日の集団走行

プレオープン中のアリオ鳳へ行ってまいりました。 家からは約5kmのところにオープンしたのですが、昨日近所の銀行へ行ったときに、ファミリーで自転車に乗っている人を見かけたのです。カゴにロフトの黄色いふくろが・・・。ママチャリは2kmが限界と思い込ん…

今日の肉

焼肉(写真ナシ) 給料日は焼肉!!って昭和の感覚だよねぇ〜 久方ぶりに焼肉屋へ足を運んだけど、行ったのは近所にあった某チェーン。(名前は違うけど埼玉で行ったところと同じレイアウト) こーじゃないんだよなぁって感じ。もくもく臭くなる系の焼肉たべたひ…

サクラサク

家目の前のミニミニ公園の桜が咲きました。満開までは程遠い感じだなぁ・・・。いい感じに満開になったら花見酒かな。

大人の時間

お気に入りのバー足を運ぶ事数回。セミ常連になれた?口直しで頂いた生ハムがホンモノの味で泣けてきた。ちょっと遠いけどまた行くのだー

今日のお彼岸

おはぎ私はおはぎ圏。大丸心斎橋店にサザエ入ってんのね。びっくり。このおはぎは堺の和菓子屋さん。ホワイティ梅田のダンゴ食べたい。

古墳めぐり その1

よく教科書に載っている仁徳天皇陵の近所に住んでいます・・・。 その付近は百舌鳥古墳群と言って大小さまざまな古墳が47もあるそうで、せっかくだからめぐってみようと。 やはりまずは世界最大の古墳をみようぜー 近くで見ると池と森なんですねぇ(笑)しかし…

今日のブリオッシュ

いちごデニッシュ 近所のパン屋を巡っているのですが、その中の一つ。家族で営んでいる系のパン屋。という味。食パンが美味しかったぁ〜

今日の北海居酒屋

・ホッケの一夜干・にくじゃが 写真無し・・・。先日のカニとともに送られてきた。大きくて居酒屋気分全開。関西でホッケの開きをあまり見かけないなぁ・・・。肉じゃがのじゃがはこれまた先日のコストコで買った3キロの馬鈴薯ですが、ホクホク感がよろしい…

仕切りなおし

ご無沙汰しています・・・。こんなに書いていなかったとはとは・・・。 ええと、12月に大阪へ引っ越しました。なかなか異国ですわー大阪フード食べまくって何とか生きています・・・。

橋本〜賀名生(あのう)梅林

大阪に来て初めてロードにまたがりました。駅周辺は狭い道でしたが、山へ向かうほど車通りも少なく、バス専用道という変わった道も経由してと、とても走りやすいいい所でした。遅咲きの梅も満開まであと少しというところ。梅の甘い香りに酔いそうでした。 車…

今日のラーメン屋

チャーシュー丼先日コストコで豚固まり肉を買ったので煮てみた。たくさん煮たのでやわやわやろ〜と切ったら繊維ごと崩れる・・・。切り落としチャーシュー丼になってしまいました・・・。煮すぎか・・・。 北海道から毛蟹が送られてきた〜サンキューママン!! 月末…

今日の春一番

ボンゴレビアンコ菜の花入り恵美子のおしゃべりクッキングで作ってたのを見て。とても簡単で春やねー

♪ま〜わる〜ま〜わる〜よ

トミーズの回転寿司漫才を見たら、むしょ〜にくら寿司へ行きたくなった〜くら寿司は堺が本社なんよーしかし近所にはなく、中百舌鳥(なかもず)まで行ってきた。くら寿司は埼玉時代に一度行っただけ。何もかもがオートマチックなおもしろ寿司屋。タッチパネル…