2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 鬼練(アイス付き)

やーやーも今日も練習に行っちゃいましたよ〜朝9時集合で今日は人数多かった。8人。なかなかの大所帯。楽しい練習となりそうだ。 9時でももうウダ暑。いつもの練習場にたどり着いたらいつもと風向きが逆だったよ。今日もある一定のスピードで走る。ペダルリ…

 カラダに変化が・・・。

お出かけ先で座っているときに、何気なく自分の足首を掴んで驚いた。足首とふくらはぎの中間?に筋肉がついていた。太ももの外側も前より硬くなってる・・・。いつも体重ばかり気にしていたのでこういう変化には気が付かなかったよ・・・。練習に参加し始め…

 およばれおよばれ

ダンナ実家におよばれ。借りていたタッパウェアーとかも返したかったのでいざ喜んで。 いきなり乗ろうとしていた電車に行かれる・・・○| ̄|_次の電車まで20分・・・。あっちい・・・。 4駅向こうの駅に降り立つとモーレツに暑い・・・。絶対A市より暑い・・…

 鬼練。

今日は気温が高い以上に湿度がひどいので、ちょっと死なないか心配になった(笑) 今日は鬼コーチを入れて3人。キツイ事が予想される・・・。 そんなにハイペースじゃないのにもう「おえっ」ってなってる・・・。どうも疲れているみたい。時間も1時間程度と軽…

 だって暇なんだもん。

皆さんは一人で自転車乗るときって何考えるのかなぁ?ボクチンは、自動車など見て身の安全の確保をいつも考えます。オシマイ。 いやいや(笑) やっぱり景色とかすれ違う人とか見ちゃうよね。自転車乗ってる人だと、あ、ロードだ、マウンテンだー。とか。すれ…

 涼しい夕練

連日ウダ暑ですが。日が高いうちはなんだか死んじゃう気がするので、ここしばらくは夕方にちょろっと乗る程度。でも乗らないよりはいいのでね。 今日は風がめちゃ強い。 いつもなら向かい風にゲンナリするのに今日は平気。風が涼しくて気持ちいいのだ〜。下…

 また地震だ。

ちょうどごはんが作り終わって火を消した直後。ドーン。 ん?間髪入れずドーン。グラグラ〜 また地震ですよ・・・。 ドーンって言うときは震源が近いのよね。案の定、茨城南部。 近いなぁ・・・。この近さでもっと浅い地震だったらと思うとガクブルです・・…

 ダンナのメール。

ただいま南フランスといってもプロヴァンスでは無くミディピレネーの某工業都市に滞在中のダンナさまですが。 「今日飲んでいるビールは20円。」 なんだっ?!その激安っぷりはっ!! 5本で100円?!その他・雑酒よりも全然安いっ! フランスに帰りたい・・…

 台風ファミリー

いやぁ、小学校くらいの頃は「台風一家」と思っていたボクチン。台風が仲良く2〜3個くっついて家族の様にやってくる事だと思っていました・・・。 でで、台風一過!快晴〜!!珍しく青が深い空。昨日の雨でみずみずしい緑とのコントラストは、ポルトガルの青…

 今日もニンニク

鶏肉のソテーバルサミコソース、ガーリックライスまあいつものでございます。ガーリックライスは何時食べてもうまい♪って埼玉に来て初めて作った!!忘れていたよ(笑)

 AUDIOSCROBBLER その後。

思いのほか早く反映されました。いやぁ、笑えるね、これ(笑)ボンジョヴィとかモテたくてとかって・・・。ランダムで出していたからね・・・(笑)3ヶ月くらい蓄積したら傾向がみえそう。もうちょっとで2ヶ月ほど留守にしちゃうけど(爆)http://www.audioscrobbl…

 マウンテンバイクその後。

日記を見たダンナから「ディスクは鉄だから錆びるの!」だって。でも使うと気にならなくなるそう。やっぱりちゃんと乗ることがメンテの一つでもあるのね。ぴろき号も可愛がらなくちゃね。ちなみにロードはNewサンデー号といいます。2代目。

 台風だ、台風。

今度は台風ですよ。台風に伴う雨がまず先にやってきた。アルバイトはいつも9時に行くのですが、今日は10時に遅らせました。10時頃、早めに外出すると雨脚は弱い。今日もついてる??? ディレイ作戦正解?! と、思いきや。 数分後さらに強い雨が・・・。向…

AUDIOSCROBBLER

http://www.audioscrobbler.com/user/mana_min/に登録してみました。まだ0で反映されていませんが・・・。いつ反映されるんでしょうか??1000曲くらいプレイされないとだめなのかなぁ?? ちなみにリンクは私自身のトコロ。

 AGEO クエスト

今日も雨の予報は外れてうす曇。蒸し暑いけど。 しばらく乗っていなかったダンナのマウンテンを引っ張り出して、町探検に出動! と、その前にメンテ。 通称ピロキ号に乗るのは春以来。 オイルぐらいささな。 と思ったら、 ディスクブレーキのディスクに錆が…

 今日もパスタ(アラスカ?(笑))

ツナのトマトソースパスタ自転車乗って帰ってきたら、ものすごくお腹がすいたので速攻作りました。パスタはすぐ出来るからいいねぇ〜♪

[自転車] さようならランス、ありがとうランス。

ツール・ド・フランス最終ステージ。私はランスに対しては好き嫌いとかそういう感情はあまり持ったことはありませんでした。鬼ケイデンスは見るたび「すごい〜」と思ったくち。この日、「ランスってこんなにいい顔してたかなぁ?」って思いました。なんかか…

 また来年!

ツール・ド・フランスが幕を閉じました。なんだかよくわからないうちに終わったというのが本音ですが、思い返せば見所もたくさんありましたね。前半はボーネンの快勝、そしてアルプスでは恒例のランス(ディスカバ)の振り落としと。アルプスで振り落とされた…

 夕練

せっかくサドルいじったので、軽く乗りに行きました。でもまだしっくりこないなぁ・・・。 雲が重たくて薄暗かったと思ったら、家に着くと同時に雨が降ってきました。ついてる♪ささやかなシアワセを感じました。

 どろまみれ

朝、いつもどおり目を覚ますと、すごいいい天気。昨日の予報では午前中雨ってなっていたから自転車は夕方に乗ろうと思っていたのに・・・。 という事で、せっかくの天気、カーテンを洗おう!!とりあえずキッチン側の大きいカーテンを洗濯機へ放り込む。次は…

 今日のドン・タコス

チリチキンタコス何か小麦粉でできないかなぁ?と考えてトルティーヤを焼いてみました。具はチキン!味はね〜、やっぱりチリソースで味がきまるねぇ。青唐辛子なんて常備してないから、ソースは買ったほうがいいかも。具を乗せながら、コレって手巻き寿司見…

 胃が痛い・・・。

今日のツール・ド・フランスですが、ラスムッセンのメカトラ。永井さんが言葉を詰まらせていた・・・。ボクチンもなんだか胃が痛くなった。たぶんフランスのダンナも見てたら胃をさすっている事でしょう・・・。 その後のラスムッセンは乱れまくり、さらに落…

 鬼練

またまた女子チームの練習にお邪魔しました。「今日はキツイよ〜」鬼コーチの言葉・・・。今日はゲストなし。一定のスピードを保つ練習と、一人を逃がし、時間差で追いかけるという逃げを捕まえる練習をしました。面白かったけど、吐きそうになった(笑) 久々…

 地震だ地震だ

揺れたねー!キッチンで夜ごはんの下ごしらえをしようと棚から器をとろうとしたら棚がひどくかちゃかちゃいった。おや?自分が揺らしたと思っていたら大地が揺らしていたよ(笑)うお、でかっ。ヤバくなったら外でなくちゃ。と思ったらそのままゆーらゆーら横…

 今日の冷やし○○

冷やしラーメンパスタ。買い物に行ったとき、冷やしラーメンが食べたくなって麺とたれセットを買おうとしたら3食入りばっかり。あと12日で食べきれないよ・・・。そうだ、パスタで代用しよう〜。 しかし出来上がったものは紛れも無いパスタであった・・・○|…

 それってバテてんじゃ?

エアコン無しで調子乗ってるからとかじゃないとは思うんだけど、今朝お腹壊した。今日はAMに自転車2時間乗ろうと思っていたのに、これじゃ無理ねぇ。なにかに蝕まれているのかいな? 午後はさすがに玉ねぎが無いとつらいので買い物へ。ついで100円で砥石を買…

 ノーエアコンな生活。

実はダンナお出かけ後、一度もクーラーをつけていません。いや、別にケチってるわけじゃないよ〜。エコとかも気にしてないよ〜。なんか暑くて汗だくになるのが気持ちいいのよ♪北海道じゃそんなのも数日しかなかったからね〜日差しの下は苦手だけど、33度まで…

 かゆい

ヘンなのよ。喉と鼻腔と上あごの境目が痛かったのだけど、ぜんぜん良くならず今度はかゆくなってきた。そして耳の奥もなんだかかゆい。たまに耐えられない時があるよ・・・。鼻水は毎朝じるじる。 先日は鼻の奥がむずむずして両穴とも指入れてうがーってやっ…

 きずな

美容師さんとの会話の中で、私がダンナは半年出張で留守という話をすると、やっぱりかわいそうって言われました。いつも言われるので慣れっこなんだけど、その美容師さんは、彼女がイタリアに長期出張してしまい、戻ってきた際にはあまりにも寂しかったから…

 休日なのだ

今日からバイト先がプティ夏休みに突入なので暇となる。そうだ、たまに出掛けよう〜っという事で、始めはコクーンでぷらぷらしようと思っていたけど、髪が多くなってきたので美容室に行こうっと浦和に変更。電車に揺られ浦和着。美容室で痛んでるところを全…