キャン・ドゥと交差するカコ

いつも近所に「キャン・ドゥ*1無いよなぁ」って思っていたら上尾のキンカ堂に入ってるって話じゃないの〜

こりゃ攻めなければっ!

上尾に用事のついで行ってきました。

店内に入って一言。

「な、なつかしい・・・・。」

新商品の方が圧倒的に多いのですが、中にちらほら札幌時代に愛用していたものがぽろぽろあるのね〜

あー、この弁当袋使ってた〜
この鍋掴み燃やした〜
このプラケース、今も使ってる〜

などなど・・・。

いやあ、ロビ*2にいるんじゃないかと錯覚するくらいよ。

ココでは捜し求めていたガラスポット×2コと米研ぎボール、トレイ、針セットなど・・・。

また下のフロアーは手芸店で布が大バーゲン。レトロ調の生地を格安でゲット。でもパッチワーク用のはぎれはなんとも使えないものばかり・・・。手芸店情報求む。

さて、この生地はどうしようかな〜。



*1:ヨーカドー系?100円ショップ

*2:すすきののロビンソンデパート