荒サイ日和

やあやあ、20日ぶりに乗ってきました。日々乗ろうと思っているのですが、まだ寒いし、風も強いし・・・。

でも今日は気温もまあまあで住宅街には風が無い。

よぉ〜し、走りますょぉ〜。

昼ごはんの後に出発。もう軽く乗るのを前提にお気軽サイクリング〜。



いきなり道に迷った。

ゴルフ場の道を抜けた後、初めに曲がる道が見当たらない・・・。ぐるぐる回っても全然見たことある道が出てこない・・・。あれ? ナオちゃんに電話して聞く・・・。ひどく勘違いしていた事に気がつく・・・。

無事サイクリングロードへ。とりあえず無目的なので風上へ向かって走る。風はココにしては無いほうと思うので走りやすいかな?

途中、菜の花が咲き始めていて目の保養。

んが、

進むにつれて服や顔にビシビシと当たる小さいものが・・・。なんだろう??薮蚊??数がどんどん増えていく・・・。あれって空中に塊があるでしょう??そこに結構突入するのね。もうその瞬間はまさに、ミスターがハエを払うアレと一緒なのよ(笑) うぎゃーと思いつつもミスターが頭に浮かんでおかしいの(笑)

桜並木のところでご老人たちが(ってか大量のご老人が)つぼみの桜を見ながら散策していましたので、そこから引き返し。

追い風でくるくるラクチン。

でもまた同じポイントでミスターになり・・・。

まったりご帰還の途中、アイスクリームを思い出して榎本牧場へ。ヘンなサイクリングロード*1をだらだら行く。牛の横を通り抜けて無事到着。土曜日という事もあって、家族連れでいっぱい!なんだかごつい自転車に乗ったこじんまりとしたねーちゃんがヘンなヘルメットのいでたちでそこへ入っていくと、恐ろしいほど浮くですよ(笑) 恥ずかしくはないけどなんかいづらい・・・。 でも オバチャン(c)ともくん だからまあいいか〜(笑) 初めてだから基本はミルク!おいちい!でもさみい・・・。

さむくてたまらん!でそそくさと帰路に着きました。

40kmを2時間かけて。

*1:直角ターンの応酬