マナミンの機動力

「フランスに来るんですか?」

昨晩寝る直前に、ダンナと共におフランスへ行っているTくんがIMでこうふってきた。

うん?そっちではどんな話になってんの??

すごいヤな予感・・・。

          • -
先日のこと。ダンナから電話を貰った際にこんな話をしました。 「「奥さんはフランスに遊びに来ないの?」ってよく聞かれるんだけど、滞在場所にいるところないし、忙しくて相手できないから来て欲しくないって答えた。」 電話で話しているうちはあまり気にしなかったけど、後になってなんかこう引っかかるものが・・・。 いつも私が「いつか一度はそこへ行ってみたい」と話してるし、ヨーロッパが好きなのも知ってるはず。ソレよりもなによりも、一人お留守番をして帰りを楽しみに待っている私の存在をずいぶんとまあ無視した発言だなぁ。 カチーン 上記を完結に1、2行にまとめたメールを即送信。*1 すぐお詫びの電話が来て一件落着。 ところが思い立ったら吉日バカ夫婦なので、「じゃあ来る?」って事になったのですが、いつもだったら即行動に出てチケットを手配してしまう私ですが、今回は流石に北海道へ行ったばかりで資金面に難があるので、今回は見送り。
          • -
って話になったはずなんだけど・・・。 さらTくんに話を聞くと、「バリバリスケジュール建ててますよ」 ○| ̄|_ ああ、やっぱり私の知らぬところで話が進んでいるじゃないの・・・。 航空券のチェック*2しときますか・・・。(行く気マンマン(笑)) でも実際はどうなのよ〜? これ読んだら連絡下さい>ダンナ

*1:言葉が少ないほどコワイらしいです・・・。

*2:予定にはハマらなかったけど、3.98万とかあるのね、怖いほど安い〜