90年代の遺産

突然ですが、日曜日からちょいと遠くへ行ってきます。

で、いろいろ準備に追われているのですが、やっぱり旅のお供は音楽よっ!

でもこの21世紀にボクチンはMD。ダンナはiPodなのに・・・。コソーリiPodmini買おうかなぁ〜ってたくらんだけどやっぱ無駄遣いはよしましょう。(リッピングの手間を考えると間に合わないってのが現状だったり)

まあMDも悪くないよ。なんせもてる量がかなり限定されるわけですから、選りすぐりをチョイスする楽しみが残っているわけなのです(なんのこっちゃ) あれだね、「無人島に持っていく1枚」を選ぶ気分。

何もって行こうかなぁ〜

って用意したのはこちらっ

Jeff Mills / EXHIBITIONIST 
(わざわざDVD→MDへ。なんという手間!)

●DEEE-LITE / WORLD CLIQUE
(CD無くしたと思っていたら妹のうちにあった!!8年ぶりに聴いた〜わざわざ録音した!)

●VA / music of the millemium
(80年代モノ。「明日に架ける橋」が入っていた〜泣ける〜)

Shin Nishimura / Wire'02
(録画してあったのをあまりにも気に入ったプレイだったので当時MDに落としてた〜)

●DJ TASAKA / Wire'02
(ラベルなしのディスクに入っていた〜 50分しか入っていないけどたぶん美白のと思われ いや、「タサカデ〜ス」が入っていたから美白間違いなし。)

TAKKYU ISHINO / In the Box
(外出時必ず持ち歩く1枚。アンセム?たまらん〜)

TOBY / ?
(ストリーミングから拾ったっぽい。ラジ@かなぁ? セニョールココナッツのツールドフランスが入っているので私には貴重な音源。TOBY MIXってラベルに書いてあるのに マイク・ヴァン・ダイクのミックスも入っていました・・・。)

CUTEMEN / CHECK MANIFEST
(なぜか長旅に持ち歩く1枚。いつ聴いても飽きない不思議。急遽残りに"Waiting for Love"を追加。)


選んだ理由はあまり聴きすぎていないのを中心に。でもヒイキはまた連れて行っちゃうな。見事に偏ってますが(笑)

コレを気にMDを整理したんだけど、自分も含め知り合いのDJモノがさっぱり無かったのは寂しい限りデシタ。