明日より旅に出ます。

2週間ほど出かけます。

気になる行き先ですが、

フランス

スペイン

ポルトガル

スペイン

フランス

です。

この人生でポルトガルへ行くことがあるとは思いませんでした・・・。ダンナのお仕事にちょいと同行してみることにしました。正直言って「水曜どうでしょう」のヨーロッパ21ヵ国完全制覇にそっくりです。たぶんやられること間違いなし!(笑) やられっぷりはぜひここで披露したいと思います。 

さて、ポルトガル

家族に話したら「ポルトガル?カステラ?出島?火縄銃?」ってそうでした????

地図を見て端っこにピタっとくっついているのがポルトガル

何語?

何通貨??

さっぱりさっぱり?

F1でポルトガルGPがあったくらいしか思い出せません・・・。

私もよくこんな??でも平気で飛びますな(自分に感心) 知らない土地へ行くのは大好きだしなぁ。スペインは残念ながら通過地点にすぎません・・・。泊まるの?(おいおい)


よくわからんまま出発です。


ダンナはコレを新婚旅行にしようとしていますが、そーは行きませんぞ〜!!


ではでは良い土産話を持ってこれるよう頑張ってきます〜。