ヨーロッパ周遊の旅 第1夜


ピレネー付近の空はこんな感じ。


・本日の移動

シャルルドゴール → フランス南の方 → スペインのポルトガルに近い高速が無くなる所。

1行で書くと簡単だなぁ(笑) ちなみにフランス→スペインは車移動で約800km(!) どうでしょうさんもビックリだよ。

フランス国内線での事。

チーフパーサの挨拶がえらいハイテンション。ツール・ド・フランスとかレース会場のような激しいアナウンス。「さすがフランス、接客もエンタテイメントなんだね」って聞いたら「こんなの初めてだよ」って言ってた(笑) 笑いが止まらず下を向いてこらえた。


ちなみにスペインの宿泊地はSALAMANCAという街。サラマンカ。なんだか強そうな。


「ヨーロッパ周遊の旅」って聞いたらとても聞こえはいいんだけどなぁ(遠い目)。



よくツール・ド・フランスに出てくるPauの高速にあるモニュメント。肝心な黄色い所が写ってないし(涙)