ヨーロッパ周遊の旅 第5夜


Elvasの誇り かも


しばらくはElvasに宿泊し、ここから各行動場所へ移動します。
宿泊している場所が厳密に言うとElvasの隣町。郊外。私とダンナが先発で移動し、ホテルを見つけて待機するという算段であったんだけど、見つからない。連絡いただいた書類に確かに隣町の住所が書いてある。Elvasの真ん中あたりからやや小高いところを見るとプールのスライダーが見える。リゾートホテル。

「いいねぇ、今夜の宿泊があそこだったら面白いねぇ」

って言っていたらなんとそこでした(笑)。来る時に通り越したホテルでよーく見ると書類の名前がびみょーに違う(笑)発音はあってるんだけどね・・・。

しかしここは郊外すぎてちょっとしたスーパーも無い。

暇死にする。(ポルトガルではこの言葉を何度発したことか)

斜めすごい向こうのドライブインにビールを一人で買いに行くという冒険に出た。


ビールが売っていない。

そして言葉もジェスチャーも通じない。めちゃ店員に嫌がられる(笑)

惨敗。

とぼとぼ帰る。

ちなみに今日はMontemorという街に行きました。