村人vsローディvs蛇

今日、お山へ向かう前に今話題の郵便局へ寄りました。

ジャージにヘルメット。サングラスはまずいと思ってはずしていたのですが。

なんかその場にいた人みんな「ぎょっ」ってカンジでした(笑)

こんな村じゃそりゃ珍しいわな。

って通ってる人はたくさんいるから慣れろっての(笑)

それが田舎の郵便局の割りに混んでいて、「ぎょっ」とされたまま長い間郵便局にいるのはちょっとキツかった・・・。


郵便局での用事を済まし、自転車に乗ろうとした時に駐車場にいたおっさんが


「その自転車は何なのさ」


と、とても挑戦的に聞いてくるのでした・・・・。何ってねぇ、「レース用です」ってさらっと答えておきました。

盗まれたらヤダから高い自転車とは言わなかったよ(笑)


今日の天気はとても良く、何がいいって湿度が低い。カラカラ。 これなら日中も走れそう。(でも道民には暑いらしいですが・・・。) 

風はちょっと強いんだよね。日によって海から山からとくるくる変わる。

ある日なんて行きは山風で帰りは海風ととんでもない変わりようで泣けたよ(笑)でも昔ほど辛くないのは慣れたのかなぁ。

あと交通量は無い方に近くて、本当に走りやすい。

いやいや贅沢な環境だったのね。


で、今日は山の向こうへ行く! と張り切っていましたが、登りはじめる前にすでにうえ〜ってなってしまって、一番長い登りを登っただけで帰ってきました。

帰りなんてゆるゆるサイクリングで戻ってきちゃった。


ゆるゆるついでに横道にそれて別ルートで帰ろうとしたのですが、行き止まりでした・・・。

結構な斜度を張り切って下ってきたから、切ないのなんのって(泣)

10%くらいのを登って戻ってグッタリ。


20kmを1時間もかけてのんびり走ったのでした。


切ない坂を上った所のジャガイモ畑。


今日はフレッシュな蛇×1そうでないの×3。