ありがたい説教

珍しさが手伝ってお寺参りに行ってきました。


実はお経を聴くの好きなのよ(笑)

昔超美声のお経を聴いたことがあるのと、仏教系の学校に行ってたこともあるのでお経を習ったこともあって。


今日改めて思ったけど、

お経って音楽だね(笑) 

シンバルみたいなのぱしゃーんとか、

木魚って4つ打ちだし(笑) 

リンなんて、ポクポク チーン

合いの手じゃないの。

今日は民謡見たいなのにあわせて、音がきれいな鈴とかもあって、よかったよかった。


で、もちろん説教がありまして、とてもよいお話してました。


どんな悪人も生まれたては無垢なココロである、と。


なるほろねー。