ステラプレイスでショッピング。

ひっさびさに札幌へ。

いろいろやりたいことがあって手帳に書き出して、その通りに行動。

1.電話代を払う。

家電が振込み用紙のため、手元に無い・・・。で思い出したのが再発行で支払うこと。早速オーロラベ

ルで支払いを済ます。今は再発行しなくても支払えるのね。でも領収書が必要なので再発行してもらう

2.使わない通帳を解約。

カードの引き落とし等ですぐに解約できなかった通帳を解約。何通か解約したら小銭王になった(笑)

3.不足の化粧品を買う。

化粧品の他に美白クリームや美白サプリを買ったらいい金額になってしまった・・・。(しかも昔使っ

ていたメイク落としに切り替えてみたら洗浄力が強すぎてびっくりした・・・。ずいぶんマイルドなの

使っていたんだなぁ)

4.スープカレーを食べる

いつものお友達のお店に行こうとしたら、銀行めぐりをしているうちに逆方向になったのでステラプレ

イスで食べました。タイ風スープカレー。ココナッツ風味がおいしい〜。スパイスのせいか体がホカホ

カして気持ちよかった〜

5.秋物の服を買う。

北海道に9月中もいるのに秋物をさっぱり持ってきていなかったので、いい機会なので買うことに。で

も買ったのはベロアでレーシーでヴィクトリアなキャミソール。キャミじゃ寒いよなぁ・・・。

6.ダンナに送るお菓子などを買う。

六花亭とかロイズとかってリクエストがあったので。ナマイキな〜(笑)

その他雑誌のリクエストがあったので、本屋へ。ファンライドを頼まれていたので買おうとしたら、無

い。いくら探しても無い。なぜか8月号はある。それをもって空いているすごい遠くのレジへ行って、

この9月号は無いのか訪ねる。待つこと10分ほど。持ってきた〜。聞くと平積みしてあって別の雑誌が

重なっていたって・・・。結構ほしい雑誌に別の雑誌が乗っていて探すのってあるから今回もちゃんと

重なっていそうなところを除けて探したのに見つからなかった。店員も10分かかってるから相当厄介な

事になっていたはず。立ち読みした人はちゃんと戻せ〜!! 私の前にサイスポや自転車雑誌数冊を購入

していたおねーちゃんだってファンラ欲しかったかもしれないじゃん〜

番外 CDを買う

「ガキ使い」のDVDで欲しいタイトルがあるのでレコ屋へ。行ってみてみたら見たい「笑ってはいけな

い温泉旅館」シリーズが2タイトルあって、まっちゃんと浜ちゃんどっちがいいか迷ってしまって、結

局買うのをあきらめる(笑)(ガキファンの妹によるとまっちゃんの方が笑うから面白いはずって言って

た・・・。なるほろ。)

で、

ふと目に入った「恋のマイアヒ」が気になって、思わずレジへ。ひどい衝動買い(笑)。

この曲自体は気になっていたのでDVDは気にしていなかったけど、いざ見たらすごく笑った。

一番受けが良かったのは甥っ子(1才8ヶ月)でした。

私と妹は「ペンチラ」の部分が変にツボっていつまでも笑ってしまった(笑)

DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)

DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)


久々に忙しい1日。