毒は出るか??

ということで、今日この台風直前集中豪雨の中、札幌へ出向いた母が「毒出しジュース」の材料を買ってきてくれました。

しかし5月から始まっていたこの毒出しジュースブーム。ミントティとオリゴ糖は予想通り品薄で、母は4件のデパートを回ってやっと手に入れましたと・・・。

その度に店員に「娘に頼まれたもので・・・」と言い訳していたのかと思うと不憫で笑えます(笑)

店員の中には「いったい何に効くのですか?」と逆に訪ねる人もいたとか。


で早速作りました。


簡単〜♪

飲んだ感想はすっぱくて、さっぱりしていて後からのどかスースーするのが気持ちいい〜

冷やしてとなっていたけど、私は温かい方が好みかな? しょうが湯とミントティとレモンティを足して割ったカンジだから・・・。

量は寝起きに必ず飲んで、食前に必ず飲んで、後はのどか乾いたら飲む、というカンジだそうだ。

1リットル〜体調に合わせてって所かな?


さて、効くのでしょうか?


一応人柱として経過報告したいと思います。


もし毒出しナカーマがいましたらぜひ経過報告を!!


こんな見た目。


※今のところ、多分800mlほど飲んだと思うのですが、結構胃に負担がかかることがわかりました・・・。うえーってなってる・・・。(材料よりも水分の量に胃が追いついていない・・・。)胃腸の弱い方は飲み方に注意です〜。