憧れの旭山動物園

いや〜 行きたかったんだ〜♪


動物園行きにテンション上げまくりなのは、小学6年の友人娘と先出の小学2年生とこの私。

ガイドは小2の友人息子で、いいナビゲーションだったよ。


「まずはペンギン館、次に近いのはもうじゅう館だよ!!」


かわいい息子だねぇ。


でもカバの展示を見て


「ああ〜っ!! お母さんが檻に入ってるよ!! かわいそう!!」


だって(笑) 彼の母は「いい加減殴るよ!!!」って。

私が本当のお母さんはどっち?って聞いたら


「檻に入ってた方かも」


もう爆笑(笑)



予想以上にいい動物園。

あんなに動物が生き生きしているのがかえって不思議で。

ガラスの向こう直前に猛獣がいたり、アザラシは飛んだり跳ねたりピカピカしていて。

普通の檻のレッサーパンダだってちょろちょろしている。

どの動物もいつまでも見ていても飽きない。


入場料のリーズナブルさにはびっくり。

大人580円、小学生以下無料。


いやあ、ちょっとした工夫で日本一になれるんだね。


北海道へ行くのならぜひ訪問先に加えて欲しいものです。


ダンナ連れてもう一回行く!!


空飛ぶペンギン。


自然すぎる・・・。