かまぼこが、

先月沖縄に行ったダンナが妙な歌を口ずさんでいた。


♪かまぼこが〜売れますように、子どもの〜学費が出ますように〜


なんですか?その歌??


タクシーの中で流れていたラジオで聴いた歌との事。

その時、某T氏も居合わせていて「おい、今の歌聴いたか??」と確認しあったそうな。


なんつー歌詞なの(笑)と笑いながら聞いたら

「いや、ちゃんとした沖縄民謡調で笑う歌じゃないんだよ〜」

と繰り返し歌うダンナ。

どんな曲か知りたいからもっと真面目に歌ってみてとお願いするのですが、

オ○チのダンナでは雰囲気がサッパリわからない(笑)


しかし私も知らぬ間に伝染。元曲が全然わからないのに口ずさんでいるし・・・。

なかな危険な曲ですな〜


どうやら沖縄のインディーズのようで、しかし沖縄は独特のシーンがあるのですねぇ・・・。

通販しちゃおうかなあ・・・。

「かまぼこが売れますように/カマド体操(ハイタイカマド)」

沖縄県蒲鉾水産加工業協同組合沖縄県かまぼこ組合)推薦曲!
(11NCD−45 ¥1.100<税込>)
収録曲/1.かまぼこが売れますように 2.カマド体操  3.かまぼこが売れますように(カラオケ) 4.カマド体操(カラオケ)
好評発売中!!

玉栄政昭のページ
http://www.campus-r.com/tamae.html

ちなみに我が家ではこの歌で替え歌が流行っています。

内容は面白いけど、

ここでは死んでも言えません(笑)

という内容です。