なつかしや〜

しょう油ネギラーメン@山岡屋

北海道にたくさんある山岡屋。道民のほとんどが「不味い」というお店なんですが(笑)、

私は南2条店はウマいと思っていて、特に職場が近かったときは毎週火曜日はラーメンの日にしていました(笑)

おじさんとちょっと若目のおばさんが作るときが一番美味しかったなぁ。


その山岡屋が知らぬ間に近所に出来ていた!!

おお、また故郷の味が〜

とか言いつつも2年食べてなかったわ。しかも一号店って茨城なのよね。

道民は絶対北海道発と思っているわよ(笑)

私の経験から察するに、郊外型の山岡屋は不味い傾向があったので、

ここもそんなに期待していなかったんだけど、予想に反して愛した山岡屋に近い味。

珍しくスープまで飲み干してしまったよ・・・。

私は好きだぁ〜