また今年もはじまったね

ツール・ド・ランカウイ スタート

いやーん、半年振りにJスポーツの放送見ちゃった〜。やっぱり自転車はキレイで楽しいな〜

本日からマレーシアで行われるツール・ド・ランカウイがスタート!スマトラ沖大地震で開催が一部危ぶまれたというウワサ(憶測)がとびかったけど、当の主催者はそんな姿を微塵も見せずやる気満々!蓋を開けてみたら各国からスター選手を含むステキな布陣となりました。日本人選手はディスカバリーの別府選手とチームブリヂストンアンカー。別府選手は「ステージ取って来い!」とチームのえらい人から言われたと日記に書いてあったし(取れそうだからそう言うんだろうなぁ)また、アンカーは先日のタイのステージレースで福島晋一選手が総合優勝とそして、ランカウイと言えば「コージの逃げ」ってな位現地では有名な福島康司選手がいますので彼らの活躍がとても期待できるそんなレースとなりそうです。

まあ、そんな硬い書き出しで始まりましたが、
我が家では本日は私のほかに、ご近所の新妻ナオちゃんとテレビ観戦。
2人でお菓子食べ食べまったり。
康司さんの逃げに「お〜康司さんだ〜!」大喜びをしたり

はあ、楽しかった〜

結果は今日のところはまあ、こんなカンジ?

と思ったら!

多分、ゴール前落車の影響なのか、テレビで見たリザルドとランカウイのサイトのリザルトとが違う事に気がついた!(サイクリングタイムも違うの〜)

康司さんアジア1位!

総合も3位!

すばらかしぃ〜!

明日も楽しむぞ〜


その後も引き続きナオちゃんと夜ごはんを食べに行き、

お家でお茶を飲みながらファンライドのDVDを見たり、(アンカー浅田監督の「さとうきび」のところが大好き(笑))

先に録画していたJスポーツの特番を見たり、(クリリン今年もいい調子(笑))

久々に自転車漬けな一日でした。

明日もお菓子食べ食べテレビ観戦です