「もしもし?大丈夫ですか?もしもーし?」

応急救護を習いました。

今日は午前中びっしり3時間応急救護を習いました。これって交通事故に限らずいざというとき役に立つはず。(そして私はER好き。)

実習室に入ったら救護人形が6体並んでいて、

「うわ、きもちわる〜」

でも等間隔で並んでいる姿はクラフトワークそのままでちょっとテクノじゃーんなんて(笑)

救護の先生がすごく面白い人で、(この先生は学科の高速道路の時と同じ先生で、その時は
受講生が2人!(笑) 雑談交え、砕けていてホントに面白い講義でした)

わきあいあいとしながらも皆真剣に取り組み、とても勉強になりました。

なるべくなら使いたくないものですが、知らぬよりも心強いはずです。