延期になっていた高速道路教習に行ってきました。

配車の際、妙にごった返してるなぁと思ったら高速教習のひといっぱいいるのね。
タダでさえ混みこみ時期なのに振り替えでますます混雑。
今回担当した指導員は私も馴染みの先生。
3人一組でまず乗る順、道を決める。

「適当に決めてくれ。俺寝ていくから」

投げっぱなしかよ(笑)

かわいい高校2人とじゃんけんで順番を決め、道を決め、

いざ東北自動車道へ

途中先生がひじょーにさむさむな親父ギャグが出るもんだから、
10点とか少ない点数を付けといた。100点溜まったらアイスクリームって
言っていたけど、あれじゃ100溜まらんよ〜

そんなこんなで岩槻到着。

高速入り口係に当たってしまい、寄せられるかビクビクもんで。

「さっと行かないとチケット戻っちゃうぞ〜」

あせらすなあせらすな〜
ちびっ子なのでびみょ〜に届かずウリャって無理やり取った(笑)

加速帯に突入。

「踏め!踏め!」

あいよ〜

ブ〜ン

あ〜加速帯なくなっちゃう。

「今だよ今〜!」

ほい〜 本線〜

グイっ

めちゃぶれる車体。

「ハンドル切りすぎだっっっ。」

ヒーっ、なんかめっちゃタイトなんすけど・・・。

私的には90km/hが走りやすく、100km/hはコントロールしづらい。
(ホントは逆らしいけどね。)

「いや実は私、スピード怖いんですけどねぇ」

前の大型車が邪魔になったので車線変更、追い越し。

ブーン

「って110km/h出てるぞ(笑)」

アハハハハハハ・・・・・・・・汗

怖いって言った矢先これじゃカッコつかないなぁ・・・。


交代してちょっとドライブ気分で外を眺めたら
なんと教習車の多い事!!ちょっと東北自動車道を使う人に
同情しちゃうな〜(笑)




面白かったな〜。
でもプライベートじゃ高速道路使う事なさそうだなぁ。
(ダンナは絶対乗りたくないって言ってたしな。)


卒検まであと少し。