Go West!

ダンナが旅立つ前に、ソレはダメ。と言われていた事がありました。

ダメです。

我慢できません。

行かせて下さいっ!

もうね、自分へのご褒美よ〜。ほぼ毎日教習所へ行ってたもの。

さあさあ、進路は西へ♪


スーパー銭湯自転車で行ってきました。


結構距離があるんです。なのでダンナは「遠いから行っちゃダメ」って。お風呂大好きの私にはソレは死活問題。地図を見ながらそんなたいした事ないじゃんか〜って言うと、「冷えて風邪ひくよ〜」って。ぬあ〜。

今日ホントは荒川に自転車乗りに行こう!って思っていたんだけど、洗濯を干すのにベランダにいたらぽかぽか陽気。今日はもしかすると作戦決行出来そう!!!

いざゆかん〜(`・ω・´)

安物のバッグ*1に風呂道具を詰め込みレッツラゴー♪

旅のお供はレッドスター号。新品のシチーサイクルだけど車体がとても重たく、膝に来るんだよね。片道約5kmの旅にはちと心もとないと思いながら・・・。

途中にダイソーがあるので風呂道具で足りないものを買ってっと。

む〜? なかなか着かない。こんなに遠かった??

と思ったらダイソー到着。やっぱりそうでもないじゃん〜。

あの風呂常連ですってやつのカゴを購入。カゴだと水がたまらなくていいので、いつかは買おうと思っていたんだよね。もうこれで風呂プロ。あと一つ何か買うはずだったのに思い出せず。まあいいや。

ココから銭湯はすぐに到着。

いつも夜に来ていたけど、なかなか人気店らしくて常に激込みしてるのね。しかしさすが平日の昼間は、空き空き。いやった、風呂は俺のもの状態だ〜。わーい♪

風呂ラーは風呂パターンって決まってるよね〜。風呂慣れしてるというか・・・。私はまず初めに全身(髪も)をざざっと洗って、内風呂でカラダを温めてから露天風呂へ。苦しくなったら腰湯にして、肩が冷えたら膝より下をお湯からだしてのぼせないように上半身つかって。(←でもこれだとすごいカッコウになるのよね・・・。空いていなくちゃ出来ない。) 気が済むまで、もしくは湯あたりしそうだなぁって思ったら湯船から上がって本洗い。

でここで登場〜 あかすりタオル〜

ってコイツをダイソーで買うの忘れたよ ○| ̄|_
コレを買いたくてダイソーに行ったのに、かごに気を取られて忘れてしまった・・・。もうガッカリ。うちのお風呂だと寒すぎてあかすりする気にならないのでこの日を楽しみにしてきたのに・・・。あうあう。
まああきらめて、ナイロンタオルで全身を磨き上げ、また湯船めぐり*2。一人で暇だから、子供の謎な行動を観察したり、いろんな人がいるなあって思ったり。おばちゃんばかりかと思ったら以外に若い子も結構いるの。こんな時間なんだけど。そうか、キミも仲間か、風呂ラーかぁ。

友達とかいるとまだまだだーらだーらできるんだけど、さすが一人だと2時間がいい所かなぁ?
今日は私にしては珍しく*3フルーツ牛乳を飲んだ〜。今日のは美味しいなぁ〜♪

ここは会員になると100円引きで利用できるのね。いつもはダンナのカードを使っていたので、今日、自分のカード作っちゃった〜。年間100円だったし。住所を調べるのにネットを見たら、「温泉掘削中」って書いてあった〜。

ますます今後に期待なのである〜♪

夕方前にはウチに到着。カラダはまだまだポカポカでいやほんと、スッキリさっぱ〜り♪

階段を登っていたら上の階の奥様にあったので、「あの銭湯に自転車で行ってきました〜」って言ったら

めちゃ引いてました(笑)

やっぱりあそこは遠いいのかなぁ?

片道5kmくらいなのに?

*1:無印のショッピングトート

*2:サウナは苦しくなるので苦手です。湯船派。

*3:ニセモノ味があまり好きじゃないの