イエロー号出動!

ということで、早速マイカー、イエロー号*1に乗ってみました。初め用事もなく車に乗るのもどうかと思ったんだけど、無理やりホームセンターに用事を作り、自転車でも行ける距離にあるホムセンへ*2。
恐る恐る敷地から道路へ。そこからすぐ一停の取締りをやっている交差点があって、そこも恐る恐る一時停止をして発進するんだけど、あまりにも恐る恐るで後ろの軽自動車のババアにクラクション鳴らされたよ(怒) あ?ババアコラっ、貼り立ての初心者マーク見えねぇのか?え?っと心の中で大きく叫び(笑)信号を曲がり、そこからは一本道で着く予定。いや〜こえ〜っ。一人ってのはホント不安。車って見えないところたくさんあるんだもん。

近所すぎてすぐに到着。

初駐車。広いところに頭から入って止める。キッチリ止めたつもりなのに全然入りきってないの(笑)。まあ、今日は許して(笑)

なんか早く帰りたくて(ホントこわいんだもん)、買い物も気が気じゃなくて、ゆっくり見れなかった〜。買いたいと思っていたものが買いたいと思った価格で売られていたので、ソレを購入。よし、目的は果たしたっ。

帰宅〜。

今度は反対側の出口から出てヤオヒロの前を通るコースで帰る事にした。帰りは敷地の反対側から入らないと私の技術では駐車が出来ないのだ。教習所で習った方向からじゃないとまだ入れられないの(笑)。

早速ね、駐車場出るときに縁石やっちゃった(汗) がりってなったかも・・・*3。

嫌いな停車を避けるのもあったけど、道路に余裕があったのでなんとかっ・・・。

無事、近所まで来た〜!

目前の住宅街に入って、また停車している車があったし、道もあまり広くないので、ゆっくり走っていたら、見通しの悪い交差点で(でもこっちには一停はないのね)自転車に乗ったオバちゃんがほぼ減速無しで交差点に入ってきた〜!うええ〜?!オバちゃん!まじこえええええっ!もう口から胃が出そう!!

さあ最後のイベント、駐車!いきなり両サイド車のところに入れるのよ!

コレやらないと帰れないっ!ひぃ〜っ

初めて乗る車でしょ?ハンドル具合が解らないっ。教習所で教えてもらったハンドル1.5回転はこの車には効かなかった○| ̄|_ ええい、下がってみるよ!
どうしても向こう側よりになる。もうちょっとなんだけどな〜
切り返す事数回。ブレーキ踏む足がつりそうだよっ。

ちゃんとまっすぐ入れました!

もうやだ〜っ運転すんのっ!
怖すぎるっ!
もう車乗んないっっ!

そうもいかないのよねぇ・・・。はあ。

そんなボクチンに応援と励ましを。


命がけで買ってきたフライパン20cm。

*1:黄色いんだよっ

*2:D2なんだけさ。

*3:スマン