ネットに漂う懐かしい人たち

まあ、懐かしいつながりで。

最近、ネット上で昔付き合いのあった知人たちをよく見つける・・・。音楽絡みの人とか、ネット絡みの人とか。不通になってはや10年近く。見つけて話しかけても良いものか(メールしようかどうか)迷うところ。日記なんか読んでるとほほえましいくらい昔とノリが変わってないのね。まあ、巡回コースに入れて結構面白いネタもあるのでロムって行こうっと。

一人だけ、せめて結婚して元気でやってる事を知らせておこうと思ってメールしてみた。

返事が来た。

「兄のごとくうれしいよ〜、近くに来たら寄ってきな!」

喜びのメールが来てちょっとホロリ。*1

ネットってほんとにいろんなところに繋がっていて面白いね〜。

*1:断っておくけどバンド時代の大先輩ね