荒サイ日和

あまりにも自転車に乗っていないなぁと午後に無理やり乗りに出ました。気温が30度近くなるというので早めに出ようと思っていたらいろいろこなしているうちに12時オーバー。

なんとか出発。

屋内にいるよりも外のほうがすごく暑い。真夏! やっぱり北国の人間なので暑いとなんだかうれしくなっちゃってなんかテンションが上がっちゃう〜。4月に半袖半パンで乗れるなんて〜(ウットリ) 

昨日の日記で上流へと書いたけど、ちょうど上流部でウォーキングイベントが行われるというので下流方面へ向かいました。一応目的は運動!!という事で苦しくない程度に足を回す感じで、お気楽ながらも汗をかけるように気にしながら。かるーく向かい風だったのでペースはゆるゆる。いろんな人に抜かれる。1時間のところでUターンと決めていたので、ちょうど秋が瀬公園手前で折り返しになりました。距離はそんなに遠くないと思ったけどなんせママチャペースなので(笑)戻りはかるーく追い風。面白いように足が回るので、ちょっとギアかけてみたりとかやっていたらお尻の筋肉が軽くつってしまった(笑)。荒サイを離れて自宅に戻る途中、やっぱり疲れてきてだるだる走っていたらベテランそうなおじさんに励まされた(笑) おじさんアリガトウ〜

帰ってきて全身が土埃でドロドロ!すぐにシャワーを浴びてすっきり。っと日焼け止めをたっぷり塗っていったのに、焦げてしまった・・・。ああ・・・○| ̄|_ なんかプロ焼けだよぉ・・・。

でもなんか体から不純物が出たみたいでスッキリだぁ〜