ビックリしたな〜

北海道に戻ってきた際のお楽しみの一つはテレビ。北海道ローカルを見るのが楽しみで。

今回のスケジュール内に「どうC」がないのは残念。でも「ハナタレナックス」と「どさんこワイド」が見れたからよしとしよう。

で、この日の夜中は「おにぎりあたためますか?」。実はこの番組はそんなに好きじゃないんだな〜と惰性で見ていたら、なんとっオロロンライン特集!わが村はバリバリエリアだ〜と思っていたらわが村大特集じゃん!!帰省時必ず食べる豆腐も出たし(まさにその油揚げは今日の夕飯だったよ!)その寿司屋さんは妹の同級生の寿司屋だよ(笑)(しかも明日、明後日と出前予約してるし(笑)) 豆腐食べてる駐車場は我が母校の真横だぁ。

帰省時に偶然見るなんてなんか不思議すぎです。

ちなみにシゲが嫌がっていた油揚げはグリルで焼いてネギとおろししょうがに醤油をつけて食べるとビールが止まりません。

書いていたら食べたくなってきたなぁ・・・。