休日なのだ

今日からバイト先がプティ夏休みに突入なので暇となる。

そうだ、たまに出掛けよう〜っという事で、始めはコクーンでぷらぷらしようと思っていたけど、髪が多くなってきたので美容室に行こうっと浦和に変更。

電車に揺られ浦和着。

美容室で痛んでるところを全部切ったら髪が黒々しました。いいねん。カタチはいまいちしっくり来ないけど、もうちょいしたら馴染むかな?? トリートメントもしたので髪はサラサラよ〜

美容室を後にして、気にしていた手芸店を探そうとしたら美容室のまん前だった(笑)

手芸店というより画材なんかも売っていてコレは今後いいかもと思った。

最近刺し子が気になるのでとりあえず練習用のパターンがプリントされたふきんと刺し子の糸を購入。パッチワークは??・・聞かないで(笑)熱しやすいボクチンなのさ。

戻りがてら伊勢丹に入ったけど、ビルの仕組みがよくわからなくて伊勢丹じゃないほうを堪能していました(笑)何も買わなかったけどね。ホビーラホビーレを発見!小さかったけど、売ってる生地のレヴェルが違う〜すごく可愛いけど激高!!ビックリ。ため息。

結局刺し子グッズを購入しただけでした。

昔ならバカスカバーゲンの服とか買う所なんだけど、よく我慢できました。えらい。

まあ、帰省時札幌でバカスカ買うつもりでセーブしてるんだけどね。