きずな

美容師さんとの会話の中で、私がダンナは半年出張で留守という話をすると、やっぱりかわいそうって言われました。いつも言われるので慣れっこなんだけど、その美容師さんは、彼女がイタリアに長期出張してしまい、戻ってきた際にはあまりにも寂しかったから結婚に踏み切ったって言っていました。ずいぶんかわいい人だなぁって思いました♪離れ離れの寂しさを知っていたから、ちょっとかわいそうのニュアンスがリアルでしたね。

確かに寂しいときはとことん寂しくはなるけど、お互い繋がっている、絆を感じて生活しているので(少なくとも私はそう。)思ったより寂しくないって言うのがホントの所です。他の似た境遇の方々もたぶん同じ感覚なんじゃないのかなぁって思います。

もう少しでダンナのお仕事も佳境に入っていくと思うので、メールすら少なくなってしまうと思うけど、それでもなんとか大丈夫。

※でもあまり「かわそう」って言われると「私ってかわいそうな人なのかなぁ?」って刷り込まれちゃいそうなんで、出来ればあまり言わないで下さいな(笑) 「大変」は確かに大変なんでそれは大丈夫かも。