ローディvs蛇 再び

今日はまじめに行きましょう、と登りの天辺までゆっくり行くことに決めて出発。

今日は山から吹く風で常に向かい風。ゆるい登りの向かい風は全然進まなくていやだーっ。


この道で私がとても気に入っているポイントがあって、路肩の少ない道なんだけど、両脇から木がせり出していて、どんな日もひんやり心地のいいマイナスイオン全開のポイント。

行きも帰りも、「ここサイコー」って叫びながら帰ってくるところなんですが、


やっぱり人間が気持ちいいと動物も気持ちいいようで。

この日はまず、トカゲがにょろっとして、


遠く微かに見えるひも状の・・・


ぬあ、蛇・・・。

道路片道思いっきりふさいでいる・・・。

前回ここで見た蛇は青緑ぴかぴかに輝く蛇、青大将だったのですが、

今回は、毒々しい模様の茶色い蛇・・・。


ま、マムシっ。


噛まれたら死ぬ!!!


もたげている頭を避け、尻尾側をそろ〜りと走りぬける・・・。

いやぁ、マジこわ〜(汗)


まあおかげで、早く戻ったらまたこいつに遭遇すると思ったらくじけず目標地点まで登れたのですがね・・・。

帰りにそのポイントをチェックすると轢かれた後が無かったので、無事道路を横断したようです・・・。


蜂と毒蛇におびえながらこの道走っていますが、そろそろ熊も注意しないといけないようです。


熊よけの鈴買わな。