ローディvsツーリスト

今日はネタ多いな。

ツーリストって表現であってるかな?

自転車で旅をする人と近所のコンビニで会いました。

ちょうど山帰りで、目が会ったので立ち止まってお話してみました。

この村は海岸沿いなのでバイクも自転車も北海道1週する人々がよく通るポイントなのです。

でも前出通り交通事故の多い殺人国道。

この先には長ーいトンネルや、路肩の狭いトンネルが多くてまぢ怖い。

その旅人には一応トンネルの件を伝え、どうぞ楽しく気をつけて、とお別れしました。


今頃はどこ走ってるかなぁ〜


そうそう、


うちの両親が何年か前に、バス停で雨宿りしていたツーリスト2人を見るに見かねてうちに連れてきたことがあるというのです。

お風呂に入らせ、ご飯を食べさせて、寝床も提供したけど、彼らはちょっと恐縮したのか下の車庫でいいというので車庫に泊めてあげたそうです。

自転車に乗る人間としてちょっと感動してしまったお話でした。

やるじゃん、両親。