もしもビアンキクロスに乗っていたら・・・。

またまた逃げてきました(笑)


今日ふと思ったことをつづります。


今朝、たまたま通りかかったファミマの前にビアンキクロスバイクが停まっていました。

実は、一番始めに買おうとしていたのはこのビアンキのクロスでした。

インテリア雑誌が好きでよく買って読んでいたのですが、その中にニューヨークのデザイナー、ケイト・スペードのお部屋が紹介されていて、その居間におもむろに建て掛けてあったのが、真っ赤なビアンキのロードでした。


すごく小さな写真だったのですが、見た瞬間一目ぼれ。


サイスポなんて知らなかった私*1が唯一ロードを置いていたのを知っていた場所は東急ハンズでした・・・。


早速見に行ったのですが、

飾ってあったロードを見てびっくり!!!

すげー高い!!!自転車にそんなに出せん!!!

まだそんな感覚の頃ですよ(笑)

一応、真っ赤のビアンキはあるのか聞いて見たところ、取り出したカタログには載っていませんでした。

残念と思いつつもあったらどーすんだろ??ってみょうな気分。


そのロードの隣にはチェレステカラーのクロスが飾ってあって、

「コレなら手が出そう・・・。」

とりあえず来シーズンに買い換えよう、とその場を去りました。


しかし実際は来シーズンを待たなくとも、たしか2ヵ月後にフォンドリエストのロードをお買い上げ。

あはあは、勢いって恐ろしい・・・。


でも、もしビアンキクロスの時に先走って買っていたら、全然違う人生を送っていたんだろうなぁ、って思う。まずハワイに行ってないなぁ。


何か一つ違うだけで私はここにいないんだぁ・・・。

結構なスレスレ人生。


偶然ってすごいかも。

*1:そんな時代もあったのよ〜笑