食費ウォーズ。

上記を踏まえながら、某奥様やりくり系雑誌を読んでいた時のこと。

その雑誌には何名か例になる奥様が載っているわけね。

そのうち2例くらいが明らかにウチより食費の予算が少ないのだ。

3人家族とかなのに・・・。

それを見たダンナが「ウチは全然少なくないね♪」と自信満々。

でも1年間やりくりした私は「絶対コレは少ないよ!!肉食べてないんじゃないの???」

あまりにも疑念が残るので、家計簿の写真をまじまじと眺めたら・・・。


全然はみでてんじゃん!!!(笑)


世の節約奥様は切り詰める事がもう楽しくてしょうがない〜って感はあるよね。

それで家族は納得するんだろうか?? 今月は牛肉無し!あるいは肉無し!!とか。


我が家は食べ物くらいは贅沢したいという事で、たぶん相応よりお金使ってるかな。

(本音はもっと使いたいんだけど。)


やっぱり食べたいものは食べましょうね。

食は命の源なんだから。