成田空港大混乱の話。

先日のことですが、早速成田空港へ行きました(笑)

ダンナが所用で空港へ行くというので、もちろんついて行かない訳にはいかんでしょう〜


空港のあの独特の雰囲気が好きなのよ。


で、行く際は高速道路のある側とは逆から回っていけるので、見たこと無い所だらけで楽しいし!!

そして真上スレスレをジェット機が掠めてくのだ 〜うわー興奮するわー


今回の所用はぶっちゃけお迎えなので、第2ターミナルへ。

第2ターミナルは思えば例のハワイ以来。

懐かしさいっぱい〜


この日の成田空港は報道のとおり雪の影響でダイヤ乱れまくり。


出発ロビーで見た掲示版には夜にも関わらず14時の飛行機にまだ次の案内すら表示されていないのだ。

いんや、まて、

下のほうに9時ってのがあるので、


・・・昨日の昼の便なのかい・・・


見渡すと空港にはグッタリしている人多数・・・・。


これは我らがお迎えする便も遅れるね〜

いやいや、第1ターミナルに変更になったら面倒だねぇ〜


・・・なんて言っていたら、第一なんてぬるいぬるい、


羽田へ行ってしまいました(汗)


我らはとぼとぼ帰路へつくのでした・・・。



※でもその後その飛行機は成田へやってきました・・・。

羽田-成田の飛行ってどんなカンジなんだろう?そして何分?気になるなぁ。

それにしても19時に着く予定の飛行機はどっぷり夜もふけた頃に到着。

乗っていた方々は本当にお疲れさまなのでした・・・。