初印旛沼。

どうも千葉南部の自転車な人たちの聖地と思われる印旛沼周辺。


いよいよ突っ込んでみた。

サイクリングロードが整備されていて東京湾にも利根川にも行けると言う・・・。


今日は風が強くて寒くて・・・。


とりあえず佐倉の風車が見たくて東京湾方面へ。


ウワサには聞いていたけど、佐倉はマラソンのQちゃんのホームグラウンド。

このサイクリングロードも練習コースだったようで、

「金メダルジョギングコース」の立て看板。起点が記されて細かく距離が書いてある。

さすがマラソンのメッカ。ジョギングしている人も多い。


風車が立派で感激!春はチューリップで埋め尽くされるそう。

CR沿いには桜も植えてあったので、今から春が待ち遠しいな。


折り返して今度は利根川方面へ。


水路が渓谷のようになっていていい雰囲気。


と、その先に消防関係と警察関係が・・・。

ダイバー多数。

人数が多いから、「潜る研修?」と思ったけど(豊平川で実際に研修見たことが・・・。)

警察も多数なのでどうやらホンモノの様。(後日情報だと行方不明者捜索だったらしい・・・。)


さらに進むと、北側の印旛沼がだだっ広く広がって・・・。


ああ、精神的に受け付けないコース・・・。


寒さも手伝って、たった30kmで退散(笑)。


いけてない・・・。