今日のベランダさん

という事でいい感じににょきった2種を間引きました。

・絹さや@18日目
ビフォー

発芽率は90%くらいでしょうか。

アフター

間引いた芽は残念ながら食べられません・・・。

・はつか大根@13日目
ビフォー

結構詰まってますね。

アフター

すっきりー。間引いた芽は夜ごはん行き。


トマト&バジル@13日目

はつか大根に遅れること昨日やっと芽が出ているのを発見。

でもトマトはまだ一箇所だけ。やっぱり気温が低いみたい。


今日買ったマリーゴールドはこんな風に植えられました。

虫たちを蹴散らしておくれ!!


で、今日買ってきたハーブ2種、タイムとカモミールを早速箱蒔きに。


いやー天才だと思わない?コレ考えた人。

ネットで見つけました。ここのサイトです。

ちなみに185円の卵のケースは引っ掛ける出っ張りがあって、

さすが100円の卵と格が違うわと(笑)