都会はいいなぁ

今日はお友だちユミちゃんの公演を観に浜松町へ。

ユミちゃんは現代舞踊の舞踊家なのだ。

仕事後そのまま上野行きへ乗り込んで。

4時間早く着くのでブラブラすることにしたんだけど、どこブラにしましょうか。

上京(笑)する際に必ず持ち歩く都内ガイドをチョッと恥ずかしがりながらペラペラ。

丸ビルのレストラン街に目が行ったので東京へ行く事に決定☆

そこから電車内は爆睡。

日暮里乗換えで東京着。

まず丸ビルの5階でフレンチダイニングでランチ。

シェフ丼とかいうフレンチ入ってる穴子丼を食べる。

五穀米のご飯にハーブなど葉っぱ系。その上に穴子、パプリカ、ズッキーニ、カボチャの天ぷら。

いや〜都会な食べ物ですわー。

食後ゆっくり休んでから4階以下を隙間無く巡回。

もちろん見るだけよ〜高くて買えない物ばかりよーと思っていたのにかわゆい帽子を発見。しかもお手ごろ。

かぶってみたら似合う!なかなか似合う帽子って見つからないのよね〜。1分くらいで購入決定。店員ビビってたな(笑)

会計時、いろいろ話してみたら札幌のショップで帽子を買っていたことが判明。なるほど、今後ここに来たら似合う帽子に会えるんだ〜。また来る事を約束して(笑)

大好きなコランショップも隙間無く眺め、(荷物になるから何も買えない・・・。)ビームスの高級志向にビビリ。靴がすごく可愛かったんだけど6万円!絶対買えません!!

丸ビルを後にして駅へ向かうが、ショップが並ぶ通りを遠回りしながら。

ビルの谷間をてくてく歩いているとなんだか落ち着くのね。

規模は小さいながらもビル街のある札幌のど真ん中で12年過ごしていたわけです。

オイラの居場所はここじゃない?

ホントそう思ったなぁ(笑)


その後は駅の反対側のデパートで化粧品を購入して(と言ってもインウィのアイライナーカートリッジ)次の目的地へ。