ウサギの目

こちらの日記は久方ぶりです。

たわいの無い日常事はこちらに書くことにしました。


で、


昨晩の事ですが、目に異物感を感じて、洗浄したりと対策をしてみましたが、全く効果が無く「うきー」となっているうちに目が半分しか開けられなくなってしまいました。

あーもー、とそのままフテ寝。


そして今朝。


まず目が目やにでくっついて開きません。

まつげがなくなるのが嫌だったのでとりあえず洗面台でゆすいでみた。

目は開いたけど、鏡に映る自分の顔にビックリ!!


「アンタ誰ですか???」


両まぶたがぼっこり腫れて、見るも無残なお顔に・・・。

うひょー!もう自力ではムリ!!

急遽眼科へ。


1件目に尋ねた眼科がめっさ怪しいところで土日しか営業していないんだって。

なんじゃそりゃ。

コンタクトレンズ屋な訳でして、なんか憤慨。


もう一件調べていたのでもう少し遠い所の眼科へ。

ちょっと待ったけどちゃんと診察してもらえたのでヨカッタ。


細菌性かアレルギー性の結膜炎とな。

どちらでも大丈夫な点眼液2種の処方箋を頂いた。


これでなんとか痒いのとおさらば出来そうです。

(現に点眼したら痒いの止まった〜)


腫れはいつひくのかな・・・。

記念に写真撮っておこうかな(笑)