知らないけど、知り合い。

さまざまなブログを読みます。

ジャンル問わず。


最近は突如ブログをお休みしていた人が「実は出産していました」となんともうれしいお知らせが。

その一方では、ブログが止まっているなぁと思っていたら「急逝」の文字が。


直接知り合いじゃないのに、その生き死までも伝わるネット上。

現代ならではの繋がりでは無いでしょうか。


お亡くなりになった方は、本当に突然で、しかも知ったのが4日もたってからでした。

料理研究家だったのでいろいろなレシピを紹介していただき、また道具好きな方でしたから、河童橋の話なんかも好きでした。

私と同じネギラーだったのもあり、なんだか親近感がありました。

一度もコメントつけたことはありませんでしたので、一方的な“知り合い”でしたが、やっぱり喪失感を感じてしまいます。

まだ引き出しにいっぱいアイデアが詰まっていそうでしたので、本当に残念でなりません。


ご冥福をお祈りいたします。