通称“あげおぜ”と初ダート

mana_min2005-03-29


お昼にナオちゃんから軽く走るけどどう?というメールをもらい、ついていくことに。しかしそこは砂利道ということでナオちゃんの街乗り用マウンテンバイクを借りて出発!

今日は晴れの予報だったにも関わらず、どんよりと重たい雲が・・・。雨もぽつぽつ・・・。でもしっかり降る感じも無かったので強行。

いつもの道をゆるゆる走り、目的の通称“あげおぜ”と呼ぶ地点に到着。尾瀬に似ている感じのところという事でこう命名したみたい・・・。沼はあるけどもう少し湿地が大きければもっと尾瀬チックな。さらにその先は未舗装の農道が広がって、とても関東とは思えない所でした。空が広くてきもちいい〜!途中、菜の花が固まって咲いていた所で観賞用に菜の花を摘みました。見たことない花や草がたくさんあってとても新鮮。

初めて未舗装を自転車で乗り込んだのですが、やばい、楽しい(笑) ダンナのマウンテンバイクを引っ張り出しそうよ。

帰りにまたまた榎本牧場へ。アイスうまい〜♪